『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2009年06月29日

FMを聞きながら・・・

事務所では、BGM代わりにFMをかけてます。

土曜日、マイケル・ジャクソンの曲がいろいろ流れてました。

「スリラー(Thriller)」「ビリー・ジーン(Billie Jean)」「ビート・イット(Beat It)」「ブラック・オア・ホワイト(Black Or White)」

特にマイケル・ジャクソンのファンというわけじゃないので、それぐらいしか曲は知らないんですが

やっぱり、よく耳にしましたね。

MTVとかも見てましたし、あのライブパフォーマンスには衝撃を受けました.。

50歳だったのかと、あらためて自分の年齢を自覚したような気分です。


ファラ・フォーセット・メジャースは・・・62歳

TVで「チャーリーズ・エンジェル」見てました。

チャーリーズ・エンジェルがきっかけで、日本でも有名になりましたよね。

あの頃のイメージがそのまま記憶に残ってます。

ファラ以外のエンジェルの顔も名前(女優名)もまったく記憶には残ってませんが・・・

ガンと闘ってたとは知りませんでした。


先月から、若い頃を思い出すようなニュース(訃報)が続いてます。


家のPCのIEホームページ(スタートページ)は、スポーツナビ(格闘技)にしてます。

2週間前、そのページを見て愕然としました。

三沢光晴さん・・・死亡

「プロレスリング・ノア」の社長であり、現役プロレスラー

プロレスを知らない、興味がない人には分からないでしょうが・・・

私と同世代・・・2歳年下の46歳でした。

まだまだやらんとあかんことがあるのに・・・

直接知ってるわけでもなく、私は単なる一プロレスファンにすぎませんが

社長業との兼務でいろいろあり、満身創痍の状態でリングに立ってたのかと想像すると

無念すぎて、やりきれなくて、胸の中が悶々として・・・

ただただ、心よりご冥福をお祈りします。


2週間経って、ようやく気持ちも落ち着いてきました。

私がプロレス好きになったのは、高校生の頃

新日本プロレスが旗揚げした頃です。

27日(土曜日)、作業が一段落してから・・・

プロレスのこと、三沢光晴のこと・・つらつらと書いてるとかなりの長文になってしまい

一度、下書き保存しとこうと確認ボタンを押すと・・・ログイン画面が

書いた文章、全て消えてしまいました。

いつもなら、そんな失敗しないんですが・・・感情が高ぶっていたのかもしれません。

しばらくブログ書く気力もなくなってました。


・・・が、そういうわけにはいきませんね。

また、気持ち入れ替えて明るくいきます!グー


同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 01:11│Comments(2)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ まっちゃん

最近私の青春時代に活躍した方々の訃報を聞くと
本当にやるせなくなります。
そして自分の年齢を再認識することになるのですが・・
めげずに行きましょう!!

Posted by まっちゃん at 2009年06月29日 09:20

■ べっちょない

まっちゃんさん♪

当たり前のことではあるけれど、ほんとやるせない気持ちになりますね。

そう、元気ですかーっ!と気合い入れていきましょう(^_^)v

Posted by べっちょない at 2009年06月29日 13:23
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。