『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2009年07月08日

業務研修会

今日は、午後から業務研修会に参加しておりました。

建設・環境・運輸関連協議会(兵庫県行政書士会姫路支部)の研修会です。


研修内容は、2部構成

○自動車リサイクル法解体業・破砕業更新許可申請について

○経営事項審査申請における確認資料について


自動車リサイクル法が平成17年1月から施行されましたね。

ということで、そろそろ最初の更新許可申請をむかえるということでの研修です。

ちなみに・・・

フロン類回収業者(使用済自動車に搭載されているカーエアコンからフロン類の回収を行う事業者)と引取業者(自動車所有者から使用済自動車(廃車)の引取りを行う事業者)の場合、許可ではなく登録になります。



経営事項審査申請(建設業)については、確認(提示)資料、特に社会性等に係る資料についてポイントを絞った内容でした。


両業界に関係無い方には・・・

なんのこっちゃら・・・?ですねアセアセ


ところで・・・

来年(2010年)10月1日

兵庫県行政書士会姫路支部は、創立50周年をむかえます。

業務研修会


ということで、ステッカーを貰いましたがタラーッ


ちなみに・・・・


私も・・・・来年誕生日をむかえると・・・50歳叫び




Posted by べっちょない at 23:33│Comments(3)
この記事へのコメント

■ ママさん行政書士

おつかれさまでーす。

また、教えてくださいねー

Posted by ママさん行政書士 at 2009年07月09日 07:25

■ べっちょない

ママさん行政書士さん♪

ほ~い、了解です(^_^)v

Posted by べっちょない at 2009年07月09日 12:39

■ べっちょないべっちょない

廃車さん♪

そうですね。
あっ、でも廃車引取関係の会社じゃないですか(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年08月11日 18:49
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。