『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2009年09月16日

デジタル放送簡易チューナーの無償給付

トップページのデザインが変わりましたねスマイル

疲れ目の老眼には厳しい配色・・・目をこらさないとグレーの文字が・・・加齢目?タラーッ

まっ、それはそれとして・・・


経済的な理由で地上デジタル放送がまだ受信できない世帯へ、地上デジタル放送を視聴するために必要な最低限度の機器(簡易チューナー)が無償給付されます。

この支援は、経済的に困窮度の高い世帯に対して、地上デジタル放送を視聴するために必要な最低限度の機器(簡易チューナー)の無償給付等を行うものです。

申込みの受付期間は・・・

平成21年10月1日(木) ~ 平成21年12月28日(月)

申込書の各市区町村及びNHKの窓口への設置は、10月1日以降を予定しています。


悪質商法にお気を付けください!

アンテナの工事などについて費用を請求することはありませんちっ、ちっ、ちっ

テレビ調査員や工事業者を名乗って不正請求を行ったり、郵便による振り込め詐欺(架空請求)を行ったりする例が起きています。

地上デジタル放送に関する誤った情報や不十分な情報にもとづいて関連商品・サービスを売りつける悪質商法にご注意ください。


支援には条件がありますので、総務省のHPをご参照ください。

総務省
「経済的な理由で地上デジタル放送がまだ受信できない世帯への簡易チューナー給付支援の申込みの受付開始日について」
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02ryutsu09_000043.html


Posted by べっちょない at 00:43│Comments(2)
この記事へのコメント

■ 旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長

やはり無償給付はじまるんですね。

ちなみに我家は条件に該当しませんが、全てのテレビ4台がアナログです^^;

なかなか買い替えのタイミングがつかめなくて・・・。

Posted by 旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長 at 2009年09月16日 14:23

■ べっちょないべっちょない

トモ君社長さん♪

ギリギリまでアナログでがんばるつもりでしたが・・・
メインのTVがいきなりボーン!で、液晶に買い替えました。
10年以上使ってましたし[アセアセ]
残りの2台(アナログ)は、限界までがんばります(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年09月16日 19:33
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。