『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2009年09月27日

厚切り焼肉のビビンバご飯

もうすぐ10月だというのに・・・暑いですねタラーッ

10月になると、播磨は秋祭り一色!

香寺町は、10月10、11日が秋祭りです。

ということで、今日は祭り前の草刈りでした。

ちなみに・・・欠席すると罰金を取られます叫び

隣保ごとに道端や畦、ため池まわりの草刈りと、神社の参道や境内の草刈りをします。

私は、境内の草刈りっちゅうか草むしりっちゅうか・・をやりました。

う~・・・・腰が・・・アセアセ


草刈りが終わってから、長男をショートステイにクルマ

今週は次男(高校)の運動会なんです。

PTA役員なので、参加しなければなりません。

平日なんで、妻が参加するんですけどねアセアセ


長男を預けた後、家族みんなで外食(遅めの昼食)レストラン

我が家の場合、みんな揃っての外食は滅多に出来ませんアセアセ

家の近くでええやんなぁ・・・・ってことで、ファミレス(ガスト)へ

以前、バーミヤンだったのがガストに変わりました。

どちらも、すかいらーくグループですね。


暑いし、あまり食欲なかったんですが・・・・




チョイスしたのは・・・

厚切り焼肉のビビンバご飯ドキドキ


厚切り焼肉のビビンバご飯



厚みのある牛肉を大きく豪華にカットして、あつあつのビビンバご飯にのせました。(メニューより)

さすがアメリカンビーフ・・・歯ごたえありました赤面


ガスト兵庫香寺店
兵庫県姫路市香寺町岩部10-1


同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 23:40│Comments(4)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ 勝手に推薦隊

教育に関心の高いPTA役員の皆様に、ぜひ読んで欲しい本があります。
「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道です)です。
大きな衝撃を受けられることと思いますが、ぜひ、教員や教育関係者に読むように伝えてください。
子供たちを救うために、急いで行動してください。
私たちは、学校に腐敗を憂い、教育の改善を促したい親たちのグループです。
突然ですが、悪しからず。

Posted by 勝手に推薦隊 at 2009年09月28日 00:04

■ JackieJackie

コメントのコメントでごめんなさい。

早速その本呼んでみます。

ビビンバか~

外食できる時間に帰宅しないと無理だね。

最近はもっぱらコンビニ食です[大泣き]

Posted by JackieJackie at 2009年09月28日 00:58

■ べっちょないべっちょない

Jackieさん♪

日曜日は休みましたから[ニコニコ]

お忙しそうですね。
お身体には気をつけてくださいよ~[アセアセ]

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年09月28日 18:51

■ べっちょないべっちょない

勝手に推薦隊さん♪

はじめまして。
「おバカ教育の構造」読んでませんが、参考になる良い本なんでしょうね。

しかし、書籍の案内だけならかまいませんが、3行目以降のコメントについてはいかがなものでしょうか?
高尚な考えのもとに活動されているグループならば、匿名ではなく正式な団体名・個人名なりで堂々と活動されてはどうでしょう?
キーワード検索でヒットしたブログ手当たり次第に匿名で書き込む行為、活動を促す内容についてはどう思われますか?
子供達の教育について考えておられるのならば、まず大人(親)が見本をしめさなければならないのではないでしょうか?

私自信そんなえらそうなことを言える立場ではありませんが、このブログは実名で書いておりますし、学校教育について書いているブログでもありません。
たとえネット上でも、何らかの主張なり活動なりされるのであれば、信頼性の上でも実名でされたほうが良いと思いますよ。
ブログコメントを利用してのこういった方法は、一種のスパム行為とも考えられます。

失礼かとは思いますが、弊ブログの特性上ご容赦くださいませ。

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年09月28日 19:19
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。