『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2007年08月02日

テンカラ毛鉤など

テンカラ

日本式の毛鉤釣りです。

西洋式はフライフィッシング

このブログにも同好の士がおります。ニコニコ

とはいえ・・・

ここ2~3年は・・ほとんど釣行出来ないなき

毛鉤は・・・3年ほど巻いておりません。

来年こそはテンカラ行きたおすぞ!

・・・と、毎年思うのであるが・・・アセアセ

まっ、それはそれとして・・・

使ってる毛鉤の写真などをカメラ
ほとんどピンボケになってしまったけどアセアセ

テンカラ毛鉤など

ここ何年か使っているパターンの毛鉤です。
胴部分は毛糸を使ってます。
フックサイズを変えたり、毛糸の色を変えたり、巻き方をちょっと変えたり・・・
する程度で、ほぼワンパターンアセアセ
テンカラ毛鉤など

テンカラ始めた頃は、いろいろチャレンジしました。
巻いてみたものの、使ったことないのもあります。叫び
そんなものも、これからちょっとずつ紹介してみたいと思います。アセアセ

例えば・・・
テンカラ毛鉤など
春先用にミッジ(極小サイズ)を作ってみました。
CDCというハックルを使用してます。
胴部分もちょっと工夫を凝らしてみました。

ちなみに・・小さすぎて使ったことありません。叫び

ありがとうございます。人気blogランキングはこちら

 ↓↓のブログランキングにも参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ワンコインクラブ
携帯ケータイメール会員募集中です。
http://betchonai.tenkomori.tv/e11066.html
私が配信してま~す!



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 23:27│Comments(2)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ 同好の士

★悶々としとるでしょ。
千代川方面でも雨降ってるようやし・・・。

ミッジは游サにプレゼントしたらどないでっしゃろか?アハハ!

トラックバックちうのをしようかと思うのですが、どないしたらエエんやろ?知っとうけ?

Posted by 同好の士 at 2007年08月03日 12:18

■ タ行

悶々としてます(笑)

トラックバックやったことないですが・・
ログインしたら分かるのでは・・・と思いますが・・どないでしょ(^_^;)

Posted by タ行 at 2007年08月03日 17:56
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。