『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2009年10月12日

天気に恵まれました

10月の播磨地方は祭り一色です。

香寺町は10日、11日が秋祭りでした。

本宮(11日)の午後、土師の大年神社に4ケ村集まるのが恒例になってます。

土師、中寺、岩部、野田4ケ村の屋台が集まります。

昨年のブログ(本宮)は→コチラ

昨年でうちの子供達の乗り子は終わりました。


今年も、宮入待機中に土師の獅子舞を見ておりました。


天気に恵まれました


子供達もがんばってます。拍手

岩部と土師の練り合わせが始まります。


天気に恵まれました



私・・・来年は50歳ガーン

子供会も卒業したし、若い衆や若いお父さん方も増えてきたし・・・

ぼちぼち屋台かくのも今年で終わりにしようかなぁ・・・

ただでさえ慢性腰痛なのに・・・腰が・・・帰宅後まともに動けなくなったしまったタラーッ

でも、その場のいきおいでやっちゃうんですよねぇ・・・酒も飲んでないのにアセアセ
タグ :祭り

同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 23:51│Comments(2)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ わっちわっち

え゛[オドロキ]、べっちょないさん来年50なん?もう50越えとんかと思とった[クレイジー]
・・・すんません、この場を借りて謝ります『ほんまっすんません!』

今年のお祭りは良く晴れてよかったですね~
腰痛・・・酒飲んだら治るんちゃいますか[メロメロ]

ほな

Posted by わっちわっち at 2009年10月13日 00:13

■ べっちょないべっちょない

わっちさん♪

おいおい[タラーッ]

アラフォー世代やとよく勘違いされるのにから[クレイジー]

酒飲んだら全機能停止になるやろねぇ・・・たぶん[タラーッ]

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年10月13日 00:59
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。