『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2010年01月05日

大河ドラマ「龍馬伝」

始まりましたね~NHK大河ドラマ「龍馬伝」ニコニコ

第1回目を録画して、昨夜(深夜)見ました。

主演(龍馬)は、福山雅治

ちょっとスマートすぎて、私のイメージする龍馬と違うやろなぁキョロキョロ

・・・って、思ってましたが・・・

良いですねぇ~福山雅治の坂本龍馬good

「相棒」以外に見るドラマが増えましたニコニコ

大河ドラマをじっくり見るのは久しぶりです。

男はみんな龍馬かぶれ!

高校時代に行った桂浜を思い出します。

深夜、高知駅から桂浜まで・・・リュック背負って歩いたなぁ~ドキドキ



まっ、それはそれとして・・・

ブルボン ミニシルベーヌ ガナッシュ


大河ドラマ「龍馬伝」



ミニだけに一口サイズ

なので・・・



もう1個だけ・・・クレイジー

ブルボン ミニシルベーヌ いちご


大河ドラマ「龍馬伝」



3個は・・・食べないちっ、ちっ、ちっ

同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 00:13│Comments(4)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ おくねえ

良かったですか・・
そうですか・・

実は、まだ見てません。
ビデオは撮ってありますが。
正月早々忙しくて悔しい・・
落ち着いたら見ますー!

詳細書かないでくださって
有難うです!

夜中スイーツは
年始も健在ですね・・・。

Posted by おくねえ at 2010年01月05日 01:40

■ べっちょない

おくねえさん♪

龍馬伝良かったですよ~[ニコニコ]
歌とか教授とかのイメージが強かったんですが、良い俳優さんですね。
今後が楽しみです。[ピース]

スイーツ・・・今年は少なめにしようかな~と(^_^;)

Posted by べっちょない at 2010年01月05日 19:46

■ 柳田設備工業代表Yasu Oh!!

僕も、今から寝ようか、見ようか迷っています…

昔は、僕もよく桂浜行きました[ニコニコ]

しかし、駅から桂浜は、相当あるんじゃ…[オドロキ]

Posted by 柳田設備工業代表Yasu Oh!! at 2010年01月05日 22:25

■ べっちょない

Yasu Oh!! さん♪

見るべし!(笑)

高知駅からどれぐらいあったのかなぁ・・・
駅で「赤い激流」(水谷豊主演)見てから歩き出しました。
途中雨が降って時々雨宿りしながら歩いて・・・最後にガソリンスタンドで雨宿りして寝込んでしまい・・・目が覚めたら桂浜のすぐ近くまで来てました(笑)
いろんなところで四国の方々の優しさに感激した高2の夏旅行でした[なき]

Posted by べっちょない at 2010年01月05日 23:44
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。