『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2010年03月27日

香作展(KOH-SA-TEN)

県立香寺高等学校美術工芸部の作品展です。


香作展(KOH-SA-TEN)



3月19日(金)~21日(日)まで、福崎町エルデホールで開催していました。

残念ながら、私は見に行けなかったんですが・・・


そして、26日(金)~29日(月)まで、イーグレ姫路でも開催されています。

今日(26日)は、470人ほど見に来られたそうです。オドロキ

ちなみに・・・

次男(1年)の作品も展示されています。アセアセ

初めて挑戦した油絵です。

1年生のテーマは「校舎」だったそうです。

もう1点は、アクリル画だそうです。


香作展(KOH-SA-TEN)


↑の中に次男の作品も掲載されています。

香寺高等学校美術工芸部一年間の集大成といえる作品展なので・・・

時間のある方は見に行ってやってください。

頑張ってチラシ配り(イーグレ近辺)もやってるそうです。


親バカですね・・・(^_^;)



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 00:27│Comments(2)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ 佳サ

久しぶりに会うたYくんはほんま大きゅうなって、ええ青年になってもて、あれじゃ街中ですれ違ごても分からへんわなあ。

会場に入ってビックリ!香寺高等学校美術工芸部の作品の数々、ありゃレベルめちゃ高いで。技術的なことも含めて、みんな個性満開。先生のご指導もええんやろなあ。

Yくん、油絵の最初から校舎の窓ガラスという難しいもんに挑戦しよったなあ。これからどんどん本人の個性が出てくることを期待しとりま。

それと播磨テンカラ会HPの壁紙、ぼちぼち新しいの頼むでと注文出しておきました。アハハ!

Posted by 佳サ at 2010年03月28日 18:30

■ べっちょないべっちょない

佳サ♪

ご無沙汰してます。
次男から聞きました[ニコニコ]

NくんもTくんも大きくなったでしょうね。
ほんま、子供の成長は早いもんですね。
知らんまに、次男、三男に身長追い越されました。
まあ、私の背が低いっちゅうこともありますが[アセアセ]

播磨テンカラ会の絵を描かなあかんなぁと言うとりました。
さてさて、どんな絵になることやら(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2010年03月28日 23:44
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。