『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2007年09月17日

今日はお迎えに

今日は午後から長男を迎えに行ってきました。クルマ

子供会役員の業務は出来るだけ夫婦で参加・・・なので・・・

小野市にある県立○○○病院へ2泊3日のショートスティでした。

今日はお迎えに

今度は祭りまでショートステイは出来ません。

「あみず」のデイサービスを利用します。

利用回数制限もあるし、なかなか予約がとれないんで難しいところです。アセアセ

今のところ・・・ショートステイはこの病院か多可町まで行かないと利用できません。

はやく加西を利用出来ると近くてええんですが・・・。

今回は体調があまりよくなかった(呼吸状態が悪く酸欠になる)ので心配でした。

病院に預けるのに心配というのも変ですが・・・アセアセ

まあ、万が一のことがあった場合は、反対に安心ではあります・・・。ニコニコ

長男を預かってもらった病棟は寝たきりの重度の子ばかり入院しています。

人工呼吸器をつけた子もたくさんいます。

看護士さんの数から考えて、どれだけのケアが出来るか・・・

ちょっと考えれば誰でも想像つきます。ドキドキ

しかし、それが現実です。

だから、体調が良い時でないと・・・心配・・・なわけです。アセアセ

でもまあ、体調も悪くならず帰ってこれました。

ここ・・・もどした(嘔吐)あとやなぁ・・ここ・・・こすれて傷と内出血してるわ・・・ぐらいかアセアセ

24時間やる番組・・・チャレンジやら歌やらもええんですが、こういう病院や施設がどれぐらいあって、入院してる人や子供たちがどんな生活をしているのか、家族達はどうしてるのか、それこそ密着取材してみてはいかがなものか?
ヤラセなしのドキュメンタリーを・・・ね。
まあ、視聴率はダウンやろうけど・・。

ありがとうございます。人気blogランキングはこちらです

 ↓↓のブログランキングもヨロシクです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 23:41│Comments(2)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ 水鏡サ

★そうやなぁ、ウ~ン。
色々考えこんでいますが・・・。
中々、エエ考えが出てけえへん。

取りあえずは、イルカさんの
“まあるいいのち”を気持ちだけですが、プレゼントします。

ほな

Posted by 水鏡サ at 2007年09月18日 22:35

■ タ行

ありがとうございます。(^_^)

特別なことをしなくても、みんな生きるために日々チャレンジしてます。

Posted by タ行 at 2007年09月18日 23:50
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。