『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2007年10月09日

空いてたベッド

祭り前から長男を病院へ預けてました。

今回は体調も良かったので、少しは安心でした。スマイル

空いてたベッド

大量のタオル、ティシュ、吸引器、導尿カテーテルは必需品です。アセアセ

今日、妻が迎えに行ってます。

今夜から、本来の日常生活に戻ります。

さてさて、元気そうな顔してるかな?

妻からメール入ってなので、多分大丈夫なんだろうけどアセアセ

さあ、ぼちぼち帰るとするかクルマニコニコ

ありがとうございます。人気blogランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(^_^)

 ↓↓のブログランキングもヨロシクお願いしま~す!。
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ






同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 20:15│Comments(10)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ぽぽぽぽ

ご長男さんは、どこか悪いのですか?
いつも コメント頂いている「タ行」さんの事
知っておきたいです(^^)v

Posted by ぽぽぽぽ at 2007年10月09日 22:27

■ タ行

小児ガンが原因で、遷延性意識障害という状態になりました。

古いホームページでの自己紹介を残してますので、参考に・・・
http://homepage3.nifty.com/oftada/jikosyoukai.htm

私の写真も載せてますが、髪の量は今とそう変わりませ。。。ん?(^_^;)

Posted by タ行 at 2007年10月10日 01:56

■ ぽぽ

そうだったのですか~
言葉に詰まりました・・・
「タ行」さんやご家族の立場になって、「遷延性意識障害」について 考えてみましたが・・・
正直、私の未熟さでは想像もつかないほどの精神的不安・肉体的疲労だと思います。
 ご長男さんは、「タ行」さんと奥様の子供になりたい!と願って生まれて来て・・・
「タ行」さんがお父さんで、奥様がお母さんで本当に良かったと思われているでしょう!
自由がきかない身体であっても、心は通じている!それが家族なんでしょうね!
普段と変わりがない!ことに感謝です!
奥様も 立派な方だと思います。
「ありがとう」の一言を忘れずに奥様に掛けてあげて下さいね!
「ありがとう」は 魔法の言葉だと私は思ってます。


いつもは、冗談ばかり言ってますが・・・
これからもよろしくお願いいたします。

Posted by ぽぽ at 2007年10月10日 10:57

■ タ行

ぽぽさん、お気遣い痛み入ります。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。(^_^)

そりゃ~これまでいろいろありましたし今後もいろいろあるのは予測出来ますが・・・心配ばかりしててもしゃーないですから(笑)
人生、楽ありゃ苦もあるさぁ~って、前向いてかないと・・(^_^;)

Posted by タ行 at 2007年10月10日 14:27

■ 水鏡サ

★タ行サ、えらい!

そうか、自ら回りを明るくしようとそれで・・・アハハ!

がんばりまほ!

しんどなった時は言うてや、一緒に遊んであげるから。

ほな

Posted by 水鏡サ at 2007年10月10日 19:12

■ ぽぽ

前を向いていけない時もあるでしょうが・・・
その時は、私の胸を貸しましょう~!
あれ?
こんな時に使う言葉だったかな~?
水鏡サさんのような友達がいて、良かったですね(^^)v

Posted by ぽぽ at 2007年10月11日 00:46

■ タ行

水鏡サ、来年は渓流で遊んでね(^_^)v

子供会役員終わって、来年は隣保長なんですが・・・そんなに用事は無いと思いますので(^_^;)

Posted by タ行 at 2007年10月11日 01:11

■ タ行

ぽぽさん、胸をお貸しいただけるんですか?ウレピィー(*^_^*)

水鏡サみたいになってきたなぁ・・あはは(^_^;)

Posted by タ行 at 2007年10月11日 01:13

■ 水鏡サ

★オラ、オラー!チョット待て~~~!
なんで、水鏡サやねん(怒)

ほいでも、代わってあげてもエエよ。アハハ!

ほな

Posted by 水鏡サ at 2007年10月11日 17:37

■ タ行

水鏡サにしっかりチェックされてもた~たはは(笑)

Posted by タ行 at 2007年10月11日 18:56
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。