『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2007年10月10日

ゆきちゃん

今回預かってもらった病棟には「ゆきちゃん」という女性がずっと入院されてます。
年齢は30代前後ぐらいですが、心は4~5歳ぐらいかなぁ。
いつもおしりを床につけ、手を使って移動してるので・・・立ったり歩いたりは出来ないんだと思います。

長男を初めて預けたのは何年ぐらい前だったかなぁアセアセ
その時からのお友達です。

年に何回も預けてるわけじゃないけど、長男の顔を見るととても喜んでくれます。
長男のような状態の子は、この病棟にはいません。
なので、「赤ちゃん」だと思っているようです。
お姉さんになった気分なのかな?ニコニコ

たいてい長男のベッドの側に座って見守ってくれてます。
他の人(特に男性)が長男に近づこうとすると「あかん!」と追い払います。
悪戯でもされると思うんでしょうね。
経管栄養が終わると、看護士さんに「終わった!」と知らせてくれるそうです。
長男の様子がおかしい(痙攣など)時も・・・。
とても心強いお姉さんなんです。

長男が退院するときは「さびしい」と言って悲しそうです。
いつも「また来るからよろしくね」ってさよならします。

妻に聞くと、今回もよく見ててくれたそうです。
「ゆきちゃん」ありがとう。ニコニコ
これからもよろしくね。

ありがとうございます。人気blogランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(^_^)

 ↓↓のブログランキングもヨロシクお願いしま~す!。
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 17:13│Comments(0)つれづれ・・・
この記事へのコメント
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。