『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2007年11月01日

明日は倉敷へ・・

ということで、続きです。アセアセ

障害者医療費助成制度というのは県外では使えないんですよね。ガーン

県外で入院する場合、先に3割支払って、高額療養費の払い戻しやって、障害者医療費助成の申請をするわけです。

何ヶ月かかるのやら・・・?タラーッ

それを短縮するために健康保険限度額適用認定申請をしたわけです。

というより、お金がな~い
(ちょっとシツコイ?アセアセ

ということで、明日は朝から倉敷へ・・・1日つぶれます。タラーッ

ということで、明日の仕事は休みます。

あっ、そうそう。。。
明日は診断と説明だけで、手術(入院)の予定日は決まってません。
当然、病院側の都合次第になります。

手術(長男)ですが・・・
胃瘻と気管切開をやる予定です。

何年も悩み続けましたが、手術に踏み切ることにしました。
気管切開については術後良くなるのか悪くなるのか・・・
正直なところ不安がぬぐえないんですが・・・タラーッ

明日いろいろと医師の説明を聞いてきます。スマイル

→人気blogランキングに参加しています。ニコニコ

にほんブログ村 地域生活ブログへ
こちらも
↑ポチッとお願いします赤面



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 23:57│Comments(4)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ぽぽぽぽ

なんだか難しい話だな~と思っていたら・・・
長男さん!
手術をされるのですか(@@)
親としては、心配でたまりませんね!
手術前に風邪など引かないように・・・
気を付けて下さい!
「べっちょない」さんも風邪引かれませんように・・・

Posted by ぽぽぽぽ at 2007年11月02日 00:09

■ べっちょないべっちょない

ぽぽさん♪

ありがとうございます。
手術はいつになるか分からないんです。
今月か来月か来年早々・・か(^_^;)

心配ですが、何年も考えたうえでのことですから(^_^)

いちど大きな手術(背骨外して脊髄内の腫瘍を取る)やってるんで、これ以上身体にメス入れたくなかったんですが・・・これが本人にとって一番楽になる方法だろうという結論になりました。

まっ、明日次第ですけどね(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2007年11月02日 00:32

■ 3000nen

僕の友人でも難病指定ちゅうんでしょうか?
そういうの指定されてる病気のやつがいますが、医療費返してもらうの手続きがめんどくさい!って言うてましたな。
しかし手術するのに倉敷まで・・・お疲れ様です(^^;)
今日は診断と説明だけなんですね、気をつけていってらっしゃい。

Posted by 3000nen at 2007年11月02日 07:21

■ べっちょない

3000nenさん♪

無事帰ってまいりました。(^_^)

手続きっちゅうのは、たいがいややこしいもんですね~こっちからせんとあっちからはしてくれませんし(笑)

Posted by べっちょない at 2007年11月02日 18:50
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。