『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2007年11月02日

リゾートホテル

リゾートホテル

・・という雰囲気しませんか?アセアセ

リゾートホテル

もちろんホテルでなくて、今日行ってきた病院です。(笑)

倉敷中央病院
http://www.kchnet.or.jp/

いや~広い病院でした。
内部施設(いろんなお店)も充実してます。
銀行までありましたオドロキ (ちゃんと行員さんが中にいました)

院内の雰囲気も、なんとなく良い感じスマイル
あまり病院らしくないというか。。。
人もいっぱいでしたがタラーッ

さらに驚いたことがオドロキ

正面玄関入口前には女性スタッフがおりました。
見かけたのは3名
服装が・・・コンパニオン(花博とかパビリオンの)みたいな?
帽子までかぶってました。ドキドキ
ホテルのドアマンみたいな業務でしょうね。

こんな病院が近くにあれば良いのになぁ。。。アセアセ

病院へ行く途中、山陽自動車道瀬戸Pでトイレ休憩
リゾートホテル

長男と出かける時、朝はバタバタなので早めに休憩アセアセ
帰りはノンストップでしたけど。。。

→人気blogランキングに参加しています。ニコニコ

にほんブログ村 地域生活ブログへ
こちらも
↑ポチッとお願いします赤面


タグ :倉敷病院

同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 23:15│Comments(6)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ぽぽ

大きな病院ですね~(@@)
看護師も1000人以上いてるのですね~
コンパニオンがいいじゃないですかぁ~
病院に行くのが楽しくなるようにですかね?
そんな訳ないか・・・
でもでも・・・
病院内の雰囲気は大事ですよ(^^)
一番は、先生の腕でしょうが!

Posted by ぽぽ at 2007年11月02日 23:28

■ べっちょないべっちょない

ぽぽさん♪

やはり病院も意識改革しないとねぇ(笑)

気管食道分離手術では有名なドクターがおられるということで紹介して頂きました。(^_^)v
長男と同じ養護学校の子も何人かここでやってもらってます。

Posted by べっちょないべっちょない at 2007年11月03日 00:13

■ ひろちゃんひろちゃん

こんばんは。はじめまして。
私も昨日病院にいきました。近くですけど・・
私は、病院にけっこう長く勤めてたのですが、そんなに大きな病院なら中で働く人は忙しいでしょうね・・・・
かといって「不機嫌」な顔もできない。
だって、お病気になられた方が来られますものね。
感じのいい病院づくりもなかなか大変でした。
倉敷中央はいい先生が多いと聞いています。
お体大丈夫ですか?
お大事になさってください。

Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年11月03日 00:49

■ さんちゃん♪さんちゃん♪

コンパニオンのお姉さんに
迎えてもらったら
いっぺんに元気になっちゃいそうです^^

兵庫県は遅れてますね><

Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2007年11月03日 08:35

■ べっちょない

ひろちゃんさん♪
はじめまして。
病院関係者数がとにかくすごいです。
いったい何人働いてるんだろうってぐらい見かけました。(^_^;)
ボランティアスタッフというのがあって、来院者の案内係をされてたことにもビックリ!

感じのいい病院づくり・・・確かにたいへんだと思います。(^_^;)

Posted by べっちょない at 2007年11月03日 16:30

■ べっちょない

さんちゃんさん♪

妻がいっしょじゃなかったら写真撮ってもらってたんですが・・なんて(笑)

Posted by べっちょない at 2007年11月03日 16:32
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。