『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2007年11月04日

創立100周年記念

今年は、姫路市立中寺小学校創立100周年です。
(中寺村立?→香寺町立→姫路市立)

今日届いた広報に空撮写真の下敷き?が入ってました。

創立100周年記念

私が通ってた頃は、まだ木造2階建でした。スマイル

創立100周年記念

全校生徒と先生方の空撮集合写真

どっかに三男も写ってます。
どこに写ってるか、もちろん私は分かってますよアセアセ

今年の学習発表会は、学校じゃなく福祉センターというところで開催します。

午前中は主に記念式典

午後から学習発表会になります。

三男・・・ちゃんと出来るんかいな・・・タラーッ

→人気blogランキングに参加しています。ニコニコ

にほんブログ村 地域生活ブログへ
こちらも
↑ポチッとお願いします赤面


同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 22:25│Comments(8)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ぽぽぽぽ

下敷き~~~
懐かしい響きですぅ~
今のお子様達は、何て読んでいるの?
それとも、使ってないのかな~

Posted by ぽぽぽぽ at 2007年11月04日 22:36

■ べっちょないべっちょない

ぽぽさん♪

そういえば・・・子供達の下敷きって見たことないような・・・今は使ってないのかなぁ(^_^;)

それとも私が知らないだけ?(>_<)

Posted by べっちょないべっちょない at 2007年11月04日 22:52

■ 水鏡サ水鏡サ

★アレ、どして?
空撮写真は子供の顔を塗りつぶしてないやん。

ほなぁ~

Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2007年11月04日 22:58

■ ひろちゃんひろちゃん

こんばんは。
三男さんはどこにおられるのでしょう?
「学習発表会」では、何をテーマに発表されるのかな?
パパさんは、心配されているのですね♪
・・・・べっちょないです!!

Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年11月04日 23:12

■ べっちょない

水鏡サ♪

小さい写真なので顔が判別できないですから(笑)

こんな時代なので、承諾を得ていない子供の顔写真掲載は・・・なるべく自粛するようにしております。(^_^;)

自分とこの子供は・・・本人の了承がちょっと(笑)

Posted by べっちょない at 2007年11月05日 00:49

■ べっちょない

ひろちゃんさん♪

三男は赤い服を着てます(笑)

べっちょない・・・一本とられました(^_^;)

Posted by べっちょない at 2007年11月05日 00:55

■ ひろちゃんひろちゃん

こんにちは・・・・・
赤い服だけでは、わかりません(涙)
写真もっと大きくして欲しいよ~♪
「べっちょない」で1本ですか!!
光栄です!!

Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年11月05日 17:12

■ べっちょない

ひろちゃんさん♪

写真拡大したら顔が判別出来ないでしょ~?・・・それが狙いです~(笑)

またそのうちに子供達の写真もUPしますので・・・子供達が恥ずかしがらなければ(^_^;)

Posted by べっちょない at 2007年11月05日 19:49
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。