『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2007年11月06日

「ひょう!しょう!じょう!」

「ひょう!しょう!じょう!」ちゅうか「Hyou!Shou!Jyou!」ちゅうか
古い相撲ファンなら、あのユニークな表彰式を・・・

それはそれとして・・・アセアセ

昨日次男が「表彰状」をもらって帰ってきました。拍手
香寺町の体育祭があったんです。
私は三男とバス釣りに行っとりましたがタラーッ

「卓球男子個人の部第三位」
「ひょう!しょう!じょう!」

大人もまじっての大会ですので、よく健闘したと思います。
確か、6回ほど勝ち抜いたとか言ってました。花まる
同じ中学の子達(卓球部)は、初戦か次戦で敗退したそうです。

釣り意外に興味がなく、なんとなく入った卓球部でしたが
だんだん好きになって、今はけっこう気合い入ってるようです。ニコニコ

勉強は・・・本人曰く「拒勉症や~」ということで気合い入らないようです。叫び

→人気blogランキングに参加しています。ニコニコ

にほんブログ村 地域生活ブログへ
こちらも
↑ポチッとお願いします赤面


タグ :卓球相撲

同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 00:01│Comments(6)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ぽぽぽぽ

相撲ファンじゃなかったけど・・・
知ってますぅ~
古いって事(笑)

大人もまじっての「3位」って・・・
すごい~~~~~
かなり上手ですね~
おめでとうございますぅ~
もっと、もっと、練習して今度は優勝だぁ~

私は・・・
いつも、自分の都合のいいように解釈しています!
短所は、努力してもなかなかです><
だから・・・
長所を努力してもっと伸ばす!
私は、これで今まで生きてきました(笑)

Posted by ぽぽぽぽ at 2007年11月06日 00:35

■ べっちょないべっちょない

ぽぽさん♪

知ってるってことは・・年齢がバレル?(笑)

中1から始めたのによくがんばってると思います・・親バカ(^_^;)
小学6年生の時は肥満ぎみで運動嫌い・・今はスリムになって身長も私を超しました。
私が小さいということもありますが(笑)

長所を伸ばす!良いことですよね。

Posted by べっちょないべっちょない at 2007年11月06日 01:13

■ 『わっち』

入賞おめでとさんです~^^;Vやったね!

努力すれば報われるということですね~

優勝したらご褒美用意しとかないといけませんね^^;

Posted by 『わっち』 at 2007年11月06日 11:19

■ べっちょない

わっちさん♪

ありがとうございます~(^_^)

褒美を用意しなくていい程度にがんばってほしいなぁ・・・って、ウソウソ(笑)

Posted by べっちょない at 2007年11月06日 14:49

■ 水鏡サ水鏡サ

★ホウホウ、ようやったやんか、パチパチ!

水鏡サのおっちゃんも卓球やっとったんやでぇ~。

いっぺん、勝負しよか?明るいところで。
体育館の照明の下では眼が見えへん。。。
屋外で勝負、勝負!

負けても風の所為にできる・・・、アハハ!

ほな

Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2007年11月06日 18:49

■ べっちょないべっちょない

水鏡サ♪

ありがとうございます。

水鏡サが卓球やってたって初めて聞いたような。。。
ほないっぺん勝負させましょか~(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2007年11月06日 19:32
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。