『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2007年11月06日

ちょびっと早いか・・・

なんだか寒くなってきましたね~雪

弊事務所は、夏暑く・・冬寒い・・って、当たり前かぁパーンチ

夜になると寒いので・・・出してきました・・ファンヒーター拍手

ちょびっと早いか・・・

ちょびっと早すぎるかぁ・・・叫び

弊事務所は・・・基本的に冬にエアコンを使用しません。

各人が好きな暖房器具をそばに置いてます。

今季もそれで乗り切る・・・かどうか分かりませんがアセアセ

応接室(会議室)はエアコンを使用しますので、安心してご来所ください。スマイル

→人気blogランキングに参加しています。ニコニコ

にほんブログ村 地域生活ブログへ
こちらも
↑ポチッとお願いします赤面



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 23:21│Comments(12)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ぽぽぽぽ

我が家は、灯油のストーブですぅ~
これが、すごいのよ~
また、出したら更新しますが・・・
ビックリしますよ!
でも、寒くなりましたね><
風邪引かれませんように・・・

Posted by ぽぽぽぽ at 2007年11月07日 00:07

■ べっちょないべっちょない

ぽぽさん♪

ビックリするストーブって?(笑)

事務所内にも灯油ストープありますよ。
湯沸かしたり、食べ物暖めたりしてます。(^_^)

Posted by べっちょないべっちょない at 2007年11月07日 00:11

■ さんちゃん♪さんちゃん♪

陽が落ちたら冷え込みますね><

ストーブでお湯湧かして。。。。。。
アレですね^^

Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2007年11月07日 01:55

■ カンチ

朝晩は、冷え込むようになりましたね。
コタツが恋しい季節になりました。

うちも、ファンヒーターを使っていたのですが、
去年から、昔の上にやかんを置くタイプに変えました。
お湯を沸かすのを節約と加湿のために^^;

Posted by カンチ at 2007年11月07日 08:32

■ べっちょない

さんちゃんさん♪

そう・・・3分間待って(笑)

Posted by べっちょない at 2007年11月07日 09:57

■ べっちょない

カンチさん♪

日本人はやっぱりコタツですよねぇ(^_^)

自分の部屋(自宅)は、ストーブ使ってます。
ファンヒーターは電気代もかかるのがネックですもんね(笑)
それにしても灯油代金高すぎます(^_^;)

Posted by べっちょない at 2007年11月07日 10:00

■ ayumi

うちのアトリエは初冬越しです。
何の暖房器具にしようか迷っています・・・。

Posted by ayumi at 2007年11月07日 10:22

■ べっちょないべっちょない

ayumiさん♪

アトリエですから。。。
やっぱり火の気があるものはまずいかもしれませんね。(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2007年11月07日 15:27

■ Home-DesignHome-Design

夜は冷え込みますね~
うちの事務所にも、出てきてますよ、ファンヒーター。
都市ガスなら、5秒であったまるんですが、
灯油は3分。。

Posted by Home-DesignHome-Design at 2007年11月07日 19:53

■ ひろちゃん

今日、会社で「寒い~」と言ったら、
え?暑くない?と言われました。
私が変なのかと思っていたら・・・・・
そうですよね、冷え込みますよね!
ほっとしました。
私はエアコン嫌いなので、それぞれが好きな暖房器具をおいてお仕事されるのはいいことだと思います。
エアコンは乾燥するので、しんどいですね!

Posted by ひろちゃん at 2007年11月07日 22:46

■ べっちょないべっちょない

Home-Designさん♪

私のとこ以外にも既に出てきてるとこがあったとは・・・(笑)

ちなみに・・・自宅は都市ガスきてません・・・プロパンなのです(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2007年11月07日 23:41

■ べっちょないべっちょない

ひろちゃんさん♪

まだ暑いって言ってる方がいるんですか?
もしかして、私よりもメタボリック・・?(笑)

そういえば、わたしも家ではエアコンの暖房をほとんど使いませんね。
エアコン=冷房って思ってしまいます(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2007年11月07日 23:46
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。