『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2007年11月17日

ゆずもなか?(紀州)

今日は良い天気晴れですね。

紀州のお土産に「もなか」をいただきました。スマイル

ゆずもなかでしょうか?
ゆずもなか?(紀州)

私以外はみんな食べるんですが・・・

私、「もなか」ダメなんです。大泣き

「あんこ」の量が多すぎると食べられないんです。

饅頭とか・・・「あんこ」の比率が少ないのは大丈夫です。

甘すぎると・・・頭が痛くなってガーン

まったくの下戸なのに、甘すぎるのもダメ

なぜか「こしあん」だったらけっこういけるんですよね。

「赤福」とかけっこう好きだったのに・・・ガーン
そういえば「御福」も食べたことあったなぁ・・・アセアセ

→人気blogランキングに参加しています。ニコニコ

にほんブログ村 地域生活ブログへ
こちらも
↑ポチッとお願いします赤面



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 13:21│Comments(6)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ぽぽぽぽ

子供でちゅね~(笑)
そういえば・・・
子供のころは、粒あんが嫌いでした。
饅頭・もなか・和菓子は食べれない><
でも、不思議!
大人になると・・・
食べれるのですから~
あ~ら 不思議!

Posted by ぽぽぽぽ at 2007年11月17日 13:55

■ べっちょないべっちょない

ぽぽさん♪

子供ですかぁ~?(笑)
粒あんはどうも苦手なんですよ。(>_<)

この「かげろう」って菓子は、もなかじゃなくてブッセでした。(^_^;)
だから食べました・・2個も(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2007年11月17日 15:51

■ 水鏡サ水鏡サ

★昨日は腰痛で一日死んでました~><
あんこは見ただけで、歯が疼きますです。

ぼくのあんこを分けたげよか、どぉ~お?

ほなー

Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2007年11月17日 18:29

■ はぐはぐ

へぇぇ~
頭痛がするほどですかぁ^^
長女はあんこを取り出して食べてます。
皮についてるあんこの量くらいがちょうどいいらしいですけど
もったいないです~~><
私は白アンが苦手。
むちゃくちゃ甘くないですか?(汗)

Posted by はぐはぐ at 2007年11月17日 22:06

■ べっちょないべっちょない

水鏡サ♪

腰痛ですか・・・それは災難でしたね。
私もその辛さ・・・よ~く分かります(^_^;)

分けてもらうのはご遠慮しときます(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2007年11月17日 22:45

■ べっちょないべっちょない

はぐさん♪

私も長女さんと同じです。
鯛焼きも外側が好きなんですよ。
「あんこは」ちょっとあったら満足なんで、「あんこ」はほとんど食べてもらってます(^_^;)

白アンも甘いですね~(>_<)

Posted by べっちょないべっちょない at 2007年11月17日 22:49
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。