『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2007年11月22日

ミルクシーフードヌードルの

「シーフードヌードルに牛乳を入れて食べると旨い」
今から10年前。そんな噂を耳にした開発者が・・・

これがミルクシーフードヌードルの真実だ
http://cupnoodle.jp/campaign/milk_seafood/sp/index.html

新商品が出たということで・・・さっそく

ミルクシーフードヌードルの

ちなみに・・・これ食べたのは私ではありません。
このところ愛妻?弁当なので(笑)

私は「塩ラーメン」に牛乳入れて食べてますよ。

30年近く前から赤面

ミルクソルトヌードルは開発されへんのかなぁ?(笑)

→人気blogランキングに参加しています。ニコニコ

にほんブログ村 地域生活ブログへ
こちらも
↑ポチッとお願いします赤面




同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 01:48│Comments(8)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ぽぽぽぽ

え~(@@)
ミルク味ですか~(^^;)
美味しいですか?
牛乳は、何割程度いれるのですか?
試してみますぅ~
この前、味噌味を食べましたが・・・
なかなか好きでした!また買ってみようと思ってますぅ~

Posted by ぽぽぽぽ at 2007年11月22日 02:14

■ 3000nen

う~ん、ラーメンに牛乳?
牛乳苦手やからなぁ…ついでにこれシーフード(^^;)
ミルクソルトヌードルやったら食べられるかも?

Posted by 3000nen at 2007年11月22日 08:02

■ yutakarlson

はじめまして。ピザテンフォーのyutakarlsonです。ミルクシーフードヌードル。なかなか美味しかったと私は思います。こちらは、北海道は函館ですが、北海道では、もともと石狩鍋などの鍋物に牛乳をいれる習慣があります。そうすると、鍋物の味が円やかになり、コクもまして美味しくなります。
ですから、シーフードヌードル+ミルクというのは、突飛な考え方とは思いませんでした。それにしても、実際に販売を始めたのは驚きです。
私のブログにもミルクシーフードヌードルのことを書いてみました。ぜひご覧になってください。

Posted by yutakarlson at 2007年11月22日 10:12

■ べっちょない

ぽぽさん♪

学生時代、下宿の先輩に教えてもらって以来、ずっと牛乳入れてます。
味がまろやか?な感じになります。

入れる割合は・・・勘です(笑)

Posted by べっちょない at 2007年11月22日 12:13

■ べっちょない

yutakarlsonさん♪

初めまして。
函館ですか!学生時代に行ったきりです~懐かしい(^_^)
北海道というと牛乳ってイメージですもんね。
ブログ拝見させて頂きます(^_^)v

Posted by べっちょない at 2007年11月22日 12:16

■ べっちょない

3000nenサ♪

えっ?牛乳も苦手?
好き嫌い多いなぁ~(笑)

いっぺん塩ラーメン(炊くインスタント)に牛乳入れてみてみ~(^_^;)

Posted by べっちょない at 2007年11月22日 12:18

■ 水鏡サ

★もうヒトツ、エースコックの『ワンタンメン』もミルクいけまっせ~。

キャベツのざく切りと玉子をポトリ。

ウ~ン、マンダム。(^^;v

ほな

Posted by 水鏡サ at 2007年11月22日 17:39

■ べっちょないべっちょない

水鏡サ♪

ワンタンメンには牛乳入れたことなかったです~(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2007年11月22日 17:53
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。