『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2007年11月27日

なんちゅうこっちゃ!

次男が足首を亀裂骨折叫び

なんちゅうこっちゃ!

昨日のこと・・・・

夕方、妻からTELケータイ
次男が下校中に怪我(交通事故じゃありません)して、今いっしょに病院。
長男は母に見てもらってる。
診察終わったら再度TELするとのこと。

いったい何をしよったんやらガーン

18時前に、再度妻からTELケータイ

病院を出る時に・・・「頭が痛い言うて嘔吐した」
紹介状書いてもらったんで今から脳神経科のある病院へクルマ

オイオイ、なんちゅうこっちゃ!

頭蓋内出血してるんとちゃうやろな~叫び

あわてて帰宅準備してクルマ
オムツ交換(長男)は私か妻しか出来ないもんで・・・
(3~4時間ごとに圧迫導尿が必要なんですアセアセ

オムツ交換、栄養注入の段取りしてから妻へケータイメール

三男は「腹へった~、腹へった~」
やかましい、ちょっと我慢しとけ!パーンチ

しばらくして、妻から電話ケータイ
検査で異常なし、24時間は様子に注意してくださいとのこと。
軽い脳しんとうの影響だろうということで、ホッスマイル

ギブスの状態を診たいということで
今朝病院行ってから学校へ送ってきました。
頭のほうは大丈夫みたいです。

明日からテスト・・・これで頭が痛くなるのでは・・とタラーッ

昨年は、三男の交通事故でビックリさせられるしオドロキ
てんこもりブログ始める前に↓で書いてます。

http://ameblo.jp/betchonai/entry-10015237336.html
http://ameblo.jp/betchonai/entry-10015252143.html
http://ameblo.jp/betchonai/entry-10016408120.html

ほんま、気をつけてくれよ~タラーッ


→人気blogランキングに参加しています。ニコニコ

にほんブログ村 地域生活ブログへ
こちらも
↑ポチッとお願いします赤面


タグ :怪我

同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 13:27│Comments(8)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ぽぽぽぽ

ビックリしましたね~(@@)
怪我をして病院・・・と聞くだけで(--;)
でも、骨折ですんでよかったです!

急に家を空けるとなると・・・
ご長男さんの身の回りのこと 色々と準備があるのですね~
べっちょないさんが いつまでも健康でいないといけませんね~
やっぱり・・・
禁煙ですか~(笑)

Posted by ぽぽぽぽ at 2007年11月27日 16:06

■ 水鏡サ

★おいおい、べっちょないか?
道で怪我って、なにしとったん、卓球でもしたったんか?

骨折はまだしも、頭と聞いたら心配ですねぇ。

ヨーX君、怪我の所為に出来へんでぇ、頑張ってテスト勉強しなはれや~!

ほな

Posted by 水鏡サ at 2007年11月27日 19:08

■ Home-DesignHome-Design

本当に大変でしたね。
特に、頭は怖いですから。。
でも、大事に至らず、安心しました。
骨折も、大怪我なので、大事になさってくださいね。
お互い怪我人抱えて大変ですね^^;

Posted by Home-DesignHome-Design at 2007年11月27日 19:20

■ べっちょない

ぽぽさん♪

はい、健康のためにも禁煙を・・・って(^_^;)

まだ私は宣言しませんよ~(笑)

Posted by べっちょない at 2007年11月27日 19:26

■ べっちょない

水鏡サ♪

頭が大丈夫(たぶん)やったんでほっとしました。

友達に追いつこうと歩いてる子達を抜きながら全力疾走してる時に、急に向きを変えた子の足?にひっかかってふっ飛んだらしいです(>_<)
その子は尻もちついただけで怪我しなかったそうでほっとしましたわ(^_^;)

思いカバン背負ってますからねぇ。。。
足首ひねりながら落ちて頭もゴンとやったらしいです。
他の子達もたくさん帰ってるのに狭い歩道で走るなっちゅうねん。(^_^;)

Posted by べっちょない at 2007年11月27日 19:36

■ べっちょない

Home-Designさん♪

ありがとうございます。
ほんまに子供らはいろいろとやってくれます。
次男は今回が初めてですが、三男はいろいろと・・(^_^;)

そちらの怪我人さんも養生して早く回復されますように。
よろしくお伝えください。(^_^)

Posted by べっちょない at 2007年11月27日 19:39

■ 水鏡サ水鏡サ

★>思いカバン背負ってますからねぇ。。。

ナカナカ、詩人ですなぁ。。。

ほな

Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2007年11月28日 01:32

■ べっちょない

水鏡サ♪

深い意味をおわかりいただけましたか(^_^)



重い


変換ミス(>_<)

Posted by べっちょない at 2007年11月28日 01:44
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。