『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2007年12月05日

姫路駅の「えきそば」

姫路の人間なら誰もが知ってる・・?

JR姫路駅構内にある「えきそば」

ホームに着くと新快速が出たとこでした。タラーッ
寒いし・・・昼食ゆっくり食べる時間ないし・・・

姫路駅の「えきそば」

「えきそば」ラーメン食べました。
天ぷらそば・・・330円

中・高生ぐらいの時はよく食べました。
それ以降はクルマばかりなので、滅多に食べることがなくなって・・・

この前食べたのは・・・いつだったか・・

食べるたびに・・・値段が高くなってるような気がするなぁタラーッ

→人気blogランキングに参加しています。ニコニコ

にほんブログ村 地域生活ブログへ
こちらも
↑ポチッとお願いします赤面





同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 23:41│Comments(6)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ 3000nen

新大阪の駅そばは前の会社の時によく食べましたが、有名な姫路の駅そばもたべてみたいなぁ。

>食べるたびに・・・

でも天そばで330円でしょ?いやぁ~食べてみたいなぁ~。

Posted by 3000nen at 2007年12月06日 00:06

■ べっちょないべっちょない

3000nenさん♪

えっ?食べたことないの?
あややもお勧めですよ(笑)

学生の頃、140円~170円ぐらいだったような記憶が・・・勘違いかなぁ(^_^;)
なんせ30年以上前のことなんで(>_<)

Posted by べっちょないべっちょない at 2007年12月06日 00:13

■ ぽぽ

あややもお勧めですか~
それは、姫路駅にいかなきゃ~
ハハハッ・・・
姫路まで行かなくても~
近くには・・・ん~?
三田駅には 無い><

Posted by ぽぽ at 2007年12月06日 21:08

■ 水鏡サ

★中坊の頃、播但線にSLの写真を撮りによく行ってました。
播但線にはC57が走ってました。
その11号機には門司鉄道管理局(門鉄)型デフ(前方左右にある縦羽根)が付いていて
カッコよかったんだなぁ!

ほいで、駅ソバはよく食べましたが。。。
あれって
ウドン?素麺?ラーメン?蕎麦?
一体ナニなんかなぁ?

今でもワカラン。。。

ほな

Posted by 水鏡サ at 2007年12月06日 22:17

■ べっちょない

ぽぽさん♪

いっぺん姫路に来て食べてみてください(^_^)

子供の頃から知ってる地元の人間には当たり前なんですが・・・初めての人には不思議かも?(^_^)
大盛りも販売されるようになったようですよ(笑)

Posted by べっちょない at 2007年12月06日 23:44

■ べっちょない

水鏡サ♪

C57乗ってましたわ~(^_^)
小学生の頃、よく写真撮ってました。

あれは・・・えきそばです。(笑)

Posted by べっちょない at 2007年12月06日 23:50
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。