『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2011年09月07日

再び・・・Z

4年乗ったホンダラダ号(ホンダバモス)

車検受けて、20万キロオーバー目指そうかと思ったんですが・・・

そうなると、ちと整備も必要やし・・・

・・・ということで、先月買い換えました。スマイル


買った車は・・・Z

ちゅうても、フェアレディじゃないよタラーッ

仕事と渓流行き用の車なんで・・・

ちゅうか、お金に余裕もないしぃ叫び


ホンダZ(軽四駆ターボ)

だいぶ前に生産中止になってます。なき


再び・・・Z



純正エアロにHIDライトも付いてます。

べつに必要ないんやけど・・・まあええかぁとドキドキ


再び・・・Z



実は10年前、2年間だけZに乗ってたんです。

子供達を乗せて渓流や海釣りに行く時にいっぱい道具を積み込むと車内が狭くて・・・軽四ワンボックスのハラホロヒレハレ号(ホンダストリート)に乗り換えたんです。

一応仕事用でしたが、荷室部分は造作加えて釣り道具スペースにしたりしてアセアセ

なんせ、家用の車は釣り行きに使ったりしたらシバかれますから大泣き

子供達も成長して釣りに連れて行くこともなくなったんで、ワンボックスじゃなくても良いかなぁと再びZにしたわけです。


そういや、昨年、家用の車も長男が車椅子に座ったまま乗せることが出来る車に買い換えました。

妻が長男を車から乗せ降ろしするのには体力的にきびしくなってきたので・・・

ちなみに・・私が運転するのは・・・

オイル交換に行く時か家族全員で乗るとき(盆と正月?)ぐらいドキドキ



ところで、このホンダZ

ほとんどオンロード(仕事)に使用するんだけど、渓流に行った時にもそこそこ重宝するという私にはちょうど良い車なんです。

悪く言えば中途半端な車?キョロキョロ


もう、4年以上渓流(テンカラ)行ってませんが、来年こそ行くぞグー



あっ、今年の禁漁まであと少し残ってますが・・・ちと無理ガーン


ということで、このZ

スラスラスイスイスイ~号と命名しました。クレイジー

ほぼ・・・一人乗り仕様です。クレイジー

なんとか4年・・・いや6年乗れたらなぁ・・無理かなぁドキドキ


タグ :ホンダ

同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
モリオくん
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 19:45│Comments(0)つれづれ・・・
この記事へのコメント
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。