『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年01月15日

経鼻チューブにサヨナラ~

経鼻チューブにサヨナラ~!

経鼻チューブにサヨナラ~
経鼻チューブです。

胃瘻の状態も安定したので、長男の鼻からチューブが抜かれました。
2歳前から使い始めて・・・いったい何本のチューブを鼻から入れたんだろう。
1週間~10日に1回入替するから・・・・アセアセ
嘔吐して抜けたり、自分の手が引っかかって抜けたりもしたので・・・タラーッ
まぁ・・・・数えられへんぐらいですわ。アセアセ

これで・・・
テープによる顔のかぶれもなくなります。
鼻腔の炎症も良くなってくると思います。
何より・・・入替の苦しみから解放されることでほっとしました。スマイル
年齢を重ねるにつれ、スムーズにチューブが食道を通らなくなってきました。
苦しくて暴れるので・・・辛くてなき
咳き込んで嘔吐したり、出血することもあったり・・・大泣き

とはいえ、胃瘻も完全に安心とはいえないんですけどねアセアセ

経鼻チューブにサヨナラ~
懐かしい写真です・・・もうチューブ入ってますがアセアセ
92年やから・・・3歳になる少し前ぐらいかなぁスマイル

→人気blogランキングに参加しています。ニコニコ

にほんブログ村 地域生活ブログへ
こちらも
↑ポチッとお願いします赤面


同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 23:49│Comments(6)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ぽぽぽぽ

こんな小さい身体で・・・><
鼻にチューブを入れるなんて・・・
苦しいですよね><
想像すると、涙が出ますぅ><
入れる親も辛かったでしょうね~
来週には 退院できるのですか~

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年01月15日 23:58

■ べっちょないべっちょない

ぽぽさん♪

辛かったですが、それも終わりです(^_^)
退院は、来週中か再来週ぐらいになると思います(^_^)v

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年01月16日 00:21

■ 水鏡サ水鏡サ

★長男クンかわいいねぇー。
奥さん似ですかぁ?

きっと、そうや。。。
でったい、そうや。。。

ほなぁ~

*アト、一ヵ月半。。。

Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2008年01月16日 22:53

■ べっちょないべっちょない

水鏡サ♪

あと少しですねぇ~(^_^)
ウェーダー、水しみ込んでくるんやけど・・もう限界かなぁ(^_^;)

もちろん、私似ですわ・・・ええとこが私で悪いとこが妻で・・・書いてて怖い(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年01月17日 00:05

■ 水鏡サ

★ウェーダーをぶら下げて、中に水を入れていくと・・・

アッチもコッチも穴だらけ~(><
どこに穴があるのかワカランほど漏れてきますぅ~。

女房と交渉するべ!

ほな

Posted by 水鏡サ at 2008年01月17日 09:52

■ べっちょない

水鏡サ♪

私は怖くて妻と交渉出来ません(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年01月17日 13:11
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。