『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年01月21日

新しいお仲間

本日、新しいお仲間が入りました。

・・・・受付カウンターに。。。

バイクです。

新しいお仲間

たばこワンカートンに付いてたオマケです。アセアセ
いまだに・・・禁煙する気になりませんのでタラーッ

ガス入れる必要あるのかなぁ・・・?
ライターなんですが・・・着火しません。
飾りには・・・ちょうど良かったやないの~(笑)

→人気blogランキングに参加しています。ニコニコ

にほんブログ村 地域生活ブログへ
こちらも
↑ポチッとお願いします赤面



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 23:16│Comments(8)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ぽぽぽぽ

手のひらぐらいの大きさですか?
けっこう 良いオマケですね!
2008年、ハード系の受付ですね!

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年01月22日 01:21

■ べっちょない

ぽぽさん♪

手のひらよりは小さいですけど、オマケにしては大きいですね(^_^;)

今年のテーマはハードボイルドだど(-。-)y-゚゚゚゚゚
なんのこっちゃら(笑)

Posted by べっちょない at 2008年01月22日 02:03

■ 水鏡サ水鏡サ

★ハードボイルドでもこれに跨ったら、地面に足が・・・届かへ~ん、アハハ!

ほいで、どこから火がでますのん?

ほな

Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2008年01月22日 09:50

■ べっちょない

水鏡サ♪

地面に足がつくのは原付サイズぐらいまで・・・って、今年はそのせんで責めてこられますか~(^_^;)

火はタンク部分です。

Posted by べっちょない at 2008年01月22日 14:01

■ はぐ

どこから火が出るのか気になりました。
ほぉぉ、タンク部分というと・・タンク?
どこ?おしりの方ですか?(汗)

Posted by はぐ at 2008年01月22日 16:56

■ べっちょない

はぐさん♪

ハンドルの後部分に丸い穴が見えるでしょ?
分かりにくいですか・・(^_^;)

そこから火が出る・・・はずなんですが・・・出ません(笑)

Posted by べっちょない at 2008年01月22日 17:18

■ Home-Design

かわいいですね♪
たばこを買うのもカードがいるようになるらしいですね。
写真つきのものだとか?

Posted by Home-Design at 2008年01月22日 18:34

■ べっちょないべっちょない

Home-Designさん♪

自動販売機で年齢確認が必要になるようですね。
そろそろ禁煙すべきなんでしょうか(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年01月22日 18:54
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。