『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年01月30日

てんやわんやの2日間?

獅子てんや・瀬戸わんや(若い人には分からないアセアセ
・・・じゃなくて
てんやわんやの2日間でした。叫び

月曜日、退院する長男を迎えに倉敷へクルマ
入院費用の会計処理が昼までかかるので、長男の注入(栄養補給)後退院予定でした。
「昼はそっちで食べるから弁当買っておいて~」
瀬戸Pでトイレ休憩・・・「広島方面」への看板カメラしながら、のんびり気分でお迎えスマイル
月曜の仕事は休みにしておりました。アセアセ

病院の駐車場へ着いたときにケータイ

えっ?・・・・業務上トラブルの連絡・・・私のケアレスミスが原因ガーン
何度もチェックしたはずなのに・・・・我ながら情けない大泣き

いろいろとケータイ連絡をとって処理をこころみるも・・・解決出来そうにない。
しかし、身動きとれない状態叫び
だんだんと血の気が引いてくるガーン ・・・どうしたもんか・・・
妻に長男を連れて帰ってもらって、私は新幹線かタクシーで事務所へ向かうか・・・
タイムリミットがせまってくる・・・タラーッ

取り敢えず・・・長男が待つ病室へダッシュ

妻に事情を話してる時に・・・事務所の鍵を家に置いてきたのに気付く叫び
相棒のOさんは出ずっぱりのため事務所は無人・・・入れない叫び

こうなったら、家に一度帰るしかない大泣き
長男の栄養補給は自宅まで我慢してもらうことにタラーッ
妻の昼食も車内で食べてもらうことにしてタラーッ
慌てて退院準備をしクルマに乗り込む
お世話になった看護士さん達へ・・・ろくに挨拶も出来ずすいませんでした。タラーッ

自宅へ向かって山陽道をひた走るクルマ
スピード違反にならないように注意しながら(笑)

・・・・続く

→人気blogランキングに参加しています。ニコニコ

にほんブログ村 地域生活ブログへ
こちらもついでに
↑ポチッ赤面








同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 01:39│Comments(4)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ 水鏡サ

★オイオイ、べっちょないんけ?

ブログに載っているので、生きてるとは思うけど・・・。

ほな

Posted by 水鏡サ at 2008年01月30日 12:07

■ ぽぽぽぽ

広島に行かれた後・・・(笑)
どうされたのだろう?忙しいのかな~?と思っていたのですよ~
それはそれは、パニックでしたね~(--;)
解決しましたか~

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年01月30日 15:46

■ べっちょない

水鏡サ♪

あはは、大丈夫です。(笑)
続編書きます(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年01月30日 17:28

■ べっちょない

ぽぽさん♪

パニックになりそうでした。
というか・・・ほぼパニック状態(笑)

Posted by べっちょない at 2008年01月30日 17:29
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。