『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年02月11日

任天堂DSソフトで勉強?

俺は「拒ベン(勉強)症」と言ってた次男ガーン
「勉強」に対して拒絶反応が出るそうでタラーッ

私としては、ガミガミ言う気も無いので・・・
自分の経験を聞かせただけで、後は本人にまかせてました。ドキドキ

昨年秋頃から、それなりに?やる気になったらしく、テスト結果も良くなってきました。

「通信教育(進研ゼミ)受けたい」とまで言い出して

やりたいんなら・・・させんとしゃぁないですわね。アセアセ

今度は、「苦手な英語楽しく勉強するために」と言い出して
こんなものを買わされました。
任天堂DSソフトで勉強?

DSソフトで勉強するらしいです。
某企業の戦略にまんまとはまってるがなアセアセ

さて、いつまで気力が続くことやらキョロキョロ
なんせ、親が親だけに・・・タラーッ

しかしまぁ・・・次から次へとDMが届きますねぇガーン
三男宛にもよく届くので・・・
「おまえもやるか?」と聞くと・・・
「そんなの関係ねぇ~」ダッシュ

→人気blogランキングに参加しています。ニコニコ

にほんブログ村 地域生活ブログへ
こちらもついでに
↑ポチッ赤面




同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 00:31│Comments(8)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ 3000nen

DSでもするだけエライですねぇ~
僕なんか…(>_<)

Posted by 3000nen at 2008年02月11日 09:57

■ ぽぽぽぽ

どんな形でも、自分からやろう!という気持ちが一番ですね^^

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月11日 12:39

■ べっちょない

3000nenさん♪

ゲーム感覚なんでしょうね。
まったくゲームに興味無い私には分かりませんわ(^_^;)
私なんぞ、書いて書いて・・声に出して読んで読んで・・・というやり方でしたから(笑)

Posted by べっちょない at 2008年02月11日 17:05

■ べっちょない

ぽぽさん♪

どうもお友達(彼女?)の影響らしいんですが(笑)

Posted by べっちょない at 2008年02月11日 17:08

■ 水鏡サ

★ウチの娘とお母様
宛ての成人式用の晴着のDMは3年越しで飽きもせずに届いていますワ。。。

なんで、お父様とチャウねん!!!

女房のお古にしたろか?

ほな

Posted by 水鏡サ at 2008年02月11日 21:18

■ べっちょない

水鏡サ♪

お父様宛やったら嬉しくなってすぐ買っちゃいます?(^_^)

Posted by べっちょない at 2008年02月12日 00:02

■ ねね

私も今欲しいんです。
けど親が「飽きない?」って
飽きないですよねw
ゲーム感覚なんでw

Posted by ねね at 2008年06月10日 20:50

■ べっちょない

ねねさん♪

やっぱり年齢の差なんでしょうか~(笑)

ちなみに・・・英語の成績ぜんぜんあがってません(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年06月10日 23:08
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。