『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年03月04日

このトンネルですか?

Oさんが・・・

「この前、TVであっこのトンネルしてたやろ?ハリセンボンがギャーギャー言うとったわ」

そのTV番組というは・・・
「世界の恐怖映像2008!本当にコワい絶叫スクープ50連発大放出SP 」

私・・・残念ながら、その時間は事務所におりました。大泣き

TVでは、関西某所としか言わなかったらしいんですが・・・

Oさんは、ぜったいあそこやで~・・・と。

このトンネルですか?
一昨年撮った写真です。

このトンネルですか?
今日撮った反対側の写真です。

心霊スポットとか言われたりもしてますが・・・
話に、尾ひれはひれ、フカヒレアセアセがついて・・・

私、しょっちゅう通ってるんです。
私が中学生の頃、通学路になってる地区もあったような・・・
確かに車の通行量は少ないですが、歩いてる人も時々見かけますよ。
レトロな雰囲気(大正時代につくられたとか)で、貴重な財産だと思います。

でも・・・

夜は・・・通らないようにしてますがタラーッ

番組見られた方、このトンネルでしたか?ドキドキ

→人気blogランキングに参加しています。ニコニコ

にほんブログ村 地域生活ブログへ
こちらもついでに
↑ポチッ赤面



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 23:11│Comments(4)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ぽぽぽぽ

近くなんですか~(@@)
怖いのは 苦手><
霊感ないから、大丈夫ですが・・・^^;
霊感ある人って どんな感じなんでしょうね~?
誰か、霊感ある人いますか~?

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月04日 23:35

■ べっちょないべっちょない

ぽぽさん♪

そうですね・・・わりと近いですね。(^_^)
私も霊感ないです。(笑)

近くで不幸な事件もあったので、そこを通る時は拝んでますけど。。

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年03月04日 23:48

■ 水鏡サ水鏡サ

★アッ、これ知っとう!
香寺でっしゃろ。

車が抜けられそうにないンで、引き返しましたワ。

ぼくは霊感よりも山勘の方が好きですな。

ほな

Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2008年03月04日 23:49

■ べっちょないべっちょない

水鏡サ♪

普通車なら十分通れますよ~(^_^)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年03月05日 00:08
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。