『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年03月23日

精米へ行くぞ~・・・

精米へ行くぞ~クルマ・・・ってことで

コイン精米所へ行きました。

精米へ行くぞ~・・・

次男がいる時は、次男に手伝ってもらいます。
私一人だと・・・腰が・・・アセアセ

三男は、まだ頼りになりませんが、次男はそこそこ・・・ニコニコ
身長も抜かれてしまったしドキドキ

まっ、いつまで言うこときいてくれるか分かりませんけどタラーッ

応援クリックで元気が出ます~(^_^;)
→人気blogランキングに参加しています。ニコニコ


にほんブログ村 地域生活ブログへ
出来ればこちらも・・
↑ポチッ赤面

タグ :精米手伝い

同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 17:49│Comments(8)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ 水鏡サ

★大事なんは親父の威厳やね。

家族が子供が納豆で晩飯を喰い、嫁はんが残りの納豆の糸でご飯を食べているトコロに帰宅し『今月の生活費や』ちゅうて、食卓に現金の入った給料袋をバーン!と。。。

家族みんな、知らんプリやったりして。。。(><

ほな

(PS.親父は頑張っとんねんどー!)

Posted by 水鏡サ at 2008年03月23日 22:04

■ べっちょない

水鏡サ♪

知らんプリやったら辛いですわねぇ~(^_^;)

水鏡サは威厳あるから大丈夫ですよね?
家族みんなが三つ指ついてお迎えされてるという・・・・ことを聞いたような聞かないような(笑)

Posted by べっちょない at 2008年03月23日 23:26

■ 水鏡サ

★そうそう、よくご存知で。。。(><

ほな~

Posted by 水鏡サ at 2008年03月24日 18:50

■ べっちょない

水鏡サ♪

さすが!水鏡サ・・・(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年03月24日 19:21

■ Home-Design

30Kgはまだ持てないので(いつか持てると思っている)
15kgずつ精米に行きます。
三つ指ついてお迎えしたら30Kg持っていってくれるかな?(笑)

Posted by Home-Design at 2008年03月24日 19:50

■ はぐ

男の子はたよりになりますねぇ^^
うちは2人とも女の子なので
力仕事はたよりないです(汗)

Posted by はぐ at 2008年03月24日 21:50

■ べっちょないべっちょない

Home-Designさん♪

子供達がよく食べるようになって、30㎏ずつ精米するようになりました(^_^;)

三つ指ついたら、ルンルン気分で持って行ってくれますよ~(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年03月24日 23:05

■ べっちょないべっちょない

はぐさん♪

力仕事だけは・・・・(笑)
妻は女の子欲しかったみたいですけど~(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年03月24日 23:06
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。