『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年03月30日

ジャンパー!

東洋大姫路2回戦突破!拍手

甲子園に行ったのは・・・22年ぶりでした。ドキドキ
8回表の攻撃
「ヨーイヤサー、ヨーイヤサー」で大盛り上がり!
さすが姫路ですわニコニコ
1点止まりでしたが、守りきって・・ホッタラーッ

従兄弟(の長男)、親父と並んだね。
次戦勝てば、親父越えや!
チーム一丸となってガンバレ!チョキ

さて、試合終了後・・・姫路直行特急電車
だだ込みやん・・・分かってはいたけどアセアセ
こんなギュウギュウ詰めの電車乗ったの何年ぶりやろ・・・
やっぱり都会では生きていけんなぁガーン
特急・・・っても、停車駅多いし・・・腰が叫び

やっとこさ姫路へ着いたのが17時40分頃
まっすぐ帰るつもりだったんですが・・・

次男に「映画でも見るか?」って言ったら・・「見たい!」

妻にケータイ許しをもらって見てきました。
春休み中に連れてこられるかどうか分からないしタラーッ

ジャンパー!
ジャンパー

それなりに・・・面白かったです。スマイル

応援クリックで元気が出ます~(^_^;)
→人気blogランキングに参加しています。ニコニコ


にほんブログ村 地域生活ブログへ
出来ればこちらも・・
↑ポチッ赤面




同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 00:42│Comments(4)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ぽぽぽぽ

野球のことは、まったくわかりませんが・・・^^;
次男さんのテンションの上がった、喜ぶ顔が浮かびます^^v
「映画でも見るか?」の言葉は・・・
嬉しいハプニングでしたね^^v

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月30日 08:45

■ べっちょない

ぽぽさん♪

私も普段野球は見ません(^_^;)

中学生になってからは、友達と映画を見に行くようになったんですが・・・
必ずしも見たい映画が一致しないようで(笑)
ジャンパーは、いっしょにいく子がいないと聞いてましたから、つい・・・口に出してしまった(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年03月30日 09:57

■ 手裏剣税理士手裏剣税理士

ジャンパーってあの寒い時に上に着る?

というベタなネタはさておき、二回戦突破おめでとうございます!(^^)

家族で一緒に応援に行ったり映画を見たりできるってのはいいですね。

ウチの娘はまだ4歳なのでスポーツ観戦には興味なさそうですし映画を見に行くとしてもプリキュアの映画版とか、その類です。(^^;

つい言ってしまった…とありましたが、私も「今日はちょっと疲れているんだけどな」とか思いながら、嫁さんの顔を見ると「手伝おうか」と、つい、心にもないこと(?)を言ってしまったりすることがあります。(^^;

でもそういった何気ない気遣いの言動や行動が相手にとっては結構大きな意味のあることだったりするので、今回の件では次男の方も思わぬご褒美というか、親父さんと一緒に映画を見るという経験ができてとっても喜んでいるんじゃないかと思います。

私ももう少し家族が喜ぶことをしてやらんといかんなーと反省しきりです。

いやはや、いいお話、ありがとうございました!

Posted by 手裏剣税理士手裏剣税理士 at 2008年03月30日 22:38

■ べっちょないべっちょない

手裏剣税理士さん♪

子供が小さいときは、よくアニメ系の映画付き合わされましたわ(笑)
自分が中学生の頃を思い出すと、親父とはもっと距離があったように思います。
でも、これからどんどん親離れしていきますから・・・今のうちにね(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年03月31日 00:27
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。