『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年04月06日

特定(メタボ)検診ねぇ・・・

今日は良い天気晴れでしたね。
花見に行かれた方も多かったようでニコニコ

私は1日事務所にこもっておりました・・・叫び

だけど・・おやつは食べなかった・・エライ!
買い忘れただけですがアセアセ
昨日はケーキ食べたし・・・まぁええかいなぁと(笑)

風呂上がり・・冷蔵庫を開けると・・・オドロキ
特定(メタボ)検診ねぇ・・・
中がしっとりとしたミニチーズケーキです。

昨日ケーキといっしょに買ってきてたやつやん。
やっぱ・・・私の分なんやろなぁ・・・食べんとあかんわなぁ。

・・ということで、さっき食べました。
メタボリックなんのそのちっ、ちっ、ちっ

そういえば・・・・

今月から、特定健診・特定保健指導が義務化されましたね。

義務化・・・罰則・・・・ガーン

なんか・・・どっかに悪影響が出そうな・・・
メタボという言葉への過剰反応を危惧してしまうわけでタラーッ

応援クリックで元気が出ます~(^_^;)
→人気blogランキングに参加しています。ニコニコ

にほんブログ村 地域生活ブログへ
出来ればこちらも・・
↑ポチッ赤面



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 23:30│Comments(4)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ 手裏剣税理士手裏剣税理士

義務化反対~!(^^;;;
差別じゃー!人権侵害じゃー!何かの陰謀じゃー!

と、騒いでいるメタボ税理士がここに一人。(をい)

Posted by 手裏剣税理士手裏剣税理士 at 2008年04月07日 00:48

■ べっちょない

手裏剣税理士さん♪

そう、これは序章にすぎないのだ!
国家的陰謀は始まったばかり・・・(゚◇゚)

Posted by べっちょない at 2008年04月07日 02:50

■ Home-Design

こ、国家的陰謀なのですね・・・
まあ、でも、間違いなくうちの主人は
メタボ検診ひっかかりますが(^^;)

Posted by Home-Design at 2008年04月07日 18:40

■ べっちょないべっちょない

Home-Designさん♪

5人に1人はメタボだとか聞いたような・・・(笑)
私は・・・ご主人どころか・・・超メタボです(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年04月08日 01:23
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。