『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年04月22日

氷殺ジェーーット!

マジンガーーーゼーーット(Z)

ロケットパーーンチ!パーンチ

じゃなくて、氷殺ジェーーット!でしたぁタラーッ

氷殺ジェーーット!

這う虫用の「バルサン氷殺ジェット」です。

「ムカデが出た~」・・・と次男

「どこやどこや」

ドレッサーの後ろに隠れてしまったガーン

取り敢えず殺虫スプレーで追い出してから・・・

スリッパでバチーン!バチーン!パーンチ

・・・と、いつもならそうするんですが・・・
(殺虫スプレーだけだとなかなか・・・)

去年買って1回も使ったこと無い「氷殺ジェット」を思い出しました。オドロキ

いっぺん試してみたろ~♪

まずは殺虫スプレーをシューッ!

「うぉっ!出てきよった」

ここで「氷殺ジェット」をシューッ!

カキーン!オドロキ
(ちょっと大げさですがアセアセ

見事に動きが止まりました。
さらに近づけて、とどめのシューッ!がいこつ

これはムカデ退治には良いですねぇgood
ゴキブリには効くんやろか。。。

しかし・・・この商品は、発売中止になってます。

昨年、事故が相次いで自主回収になりましたね。
http://www.lion.co.jp/info/20070828/20070828.htm
しかし、返品するのをすっかり忘れてたもんでタラーッ

火の気のないとこで、使用後はちゃんと換気すれば・・・
良い商品だと思うんですけど・・・タラーッ
問題点をクリアした新製品の発売を期待してます。ドキドキ

ちなみに・・・

氷殺ジェーーット!

飛ぶ虫用のもありますが、使ったことありません。アセアセ

スズメバチに効果あるかなぁ。。。ドキドキ

事務所に持っていこうかなぁ。。。タラーッ

返品するにはしのびないし。。。アセアセ

今頃になってちゅうのもねぇ。。。ドキドキ



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 00:33│Comments(8)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ 3000nen3000nen

ほな渓に持って行きましょ(^^;)

Posted by 3000nen3000nen at 2008年04月22日 01:25

■ べっちょない

3000nenサ♪

その手もあったかぁ・・・って、をぃ(笑)

Posted by べっちょない at 2008年04月22日 01:38

■ 手裏剣税理士手裏剣税理士

私は手裏剣で仕留めます。(嘘)

Posted by 手裏剣税理士手裏剣税理士 at 2008年04月22日 01:50

■ べっちょない

手裏剣税理士さん♪

ほんまやったら、家中穴だらけになっちゃいます(笑)

Posted by べっちょない at 2008年04月22日 02:46

■ ぽぽぽぽ

そんなに いい商品なのか~と
思っていたら・・・
何(@@)
回収品の販売中止とは(@@)

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月22日 10:07

■ べっちょない

ぽぽさん♪

そうなんですよ~残念(>_<)
薬剤使ってないから良い商品だと思うんですけどねぇ~(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年04月22日 13:00

■ 水鏡サ

★これで、ウチの物干し場の蜂の巣を退治したでぇ。

怖かったケド。。。

ほな

Posted by 水鏡サ at 2008年04月22日 21:42

■ べっちょない

水鏡サ♪

怖かったケド・・・というのが気になります(^_^;)
蜂にはあまり効果ないのかなぁ。。。(>_<)

Posted by べっちょない at 2008年04月22日 23:18
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。