『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年04月23日

ゴミの分別収集

今朝・・・7:00~8:00まで

ゴミの分別収集当番をやりました。

香寺町も姫路市と合併し、今年から分別収集が始まりました。

「姫路市の家庭ゴミの分け方と出し方」

当番は4人で・・・男は私だけドキドキ
まあ・・・たいがいそうですわねぇタラーッ

前日の夕方に分別用のボックスを出します。
これは妻にまかせました・・・三男に長男をみてもらってアセアセ
収集場所が家のすぐ近くなので、何かあればすぐ戻れますドキドキ

なので、ゴミはほとんど夜に出されてます。

当番をやって・・・よく分かりました。

けっこうええかげんな出し方する人もいるなぁ・・・ってガーン

交代で当番するんだから・・・・
そのへんはちょっと気を遣ってもええんとちゃうかなぁタラーッ

夜に、隣保(2隣保分同じ場所)以外の人も捨ててるらしい。。。
村以外の人も、通りすがら捨ててたってことも聞きました。

まあ、ちゃんと分別してるんならええんですけどね。

これは・・・

燃えるゴミ(生ゴミ)やんけぇ~パーンチ

というのもあったのには・・・・ガーン

たぶん、隣保以外の人なんでしょうねぇフンッ

ほんまに分別収集が良いのかどうか、私にはよく分からないんですが・・・

リサイクル意識の向上には良いと思います。



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 19:55│Comments(0)つれづれ・・・
この記事へのコメント
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。