『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年05月08日

「たこ焼き」スナック

なんか・・・小腹が空いたなぁアセアセ

お昼はカップ麺だけやったしガーン

そういえば・・・お菓子があったぞスマイル

先日遊びに来た、三井住友海上のNさんの手土産
(事務所に来るときは、いつもお菓子を持ってきてくれます音符

お菓子の詰め合わせ袋の中にあった・・・
「たこ焼き」スナック
「たこ焼き」スナック

ムシャムシャ・・・

おっ、いかん半分以上食べてしまったオドロキ

約150kcal

多いのか少ないのか分からないけどアセアセ

夕食は控えめにしよう・・・かなぁ?

明日は早朝から県外へ出かけんとあきません。

ぼちぼち帰ろっ!クルマ


参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good
にほんブログ村 地域生活ブログへ




同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 20:10│Comments(10)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ 3000nen

これは僕も食べられます。
昔駄菓子屋でよく似た様なん買いましたわ。

今なら…酒のアテですね、ハハハ!

Posted by 3000nen at 2008年05月08日 20:54

■ べっちょない

3000nenサ♪

酒のアテですか~(笑)
私らの頃の駄菓子屋さんやと、こんな綺麗に包装されたお菓子ちゃいましたわ(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年05月08日 22:49

■ はぴたん

こんばんは!
たこ焼きスナック好きですよ~♪
食べだしたら止まりません。
私も酒のアテです(笑)

Posted by はぴたん at 2008年05月08日 23:46

■ ミヤツカ

べっちょないさんがたこ焼きスナック食べるとこ見たいッス(o^v^o)

Posted by ミヤツカ at 2008年05月09日 00:06

■ ぽぽ

たこやきスナック 最近 食べてないな~
久しぶりに 「おにぎりせんべい」を買いました^^
ビールと一緒に一袋 ペロッと食べちゃいました^^;
歯を磨いて・・・
そろそろ 寝ますぅ~zzz

Posted by ぽぽ at 2008年05月09日 00:58

■ ゆかりん

パッケージがちゃう「たこやきスナック」
食べことあるかも^^

ぽぽさんと偶然ですが
ゆかりんも今夜「おにぎりせんぜい」
一人でポリポリ
あ~喉渇いた…∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

Posted by ゆかりん at 2008年05月09日 01:17

■ べっちょない

はぴたんさん♪

そうなんですか~(^_^)
やっぱ酒のアテですか・・・(笑)

Posted by べっちょない at 2008年05月09日 05:56

■ べっちょない

ミヤツカさん♪

怖い物見たさ・・・?(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年05月09日 05:56

■ べっちょない

ぽぽさん♪

寝る前に一袋・・・・(^_^;)
ダイエットされてるのでは・・・?(笑)

Posted by べっちょない at 2008年05月09日 05:58

■ べっちょない

ゆかりんさん♪

ゆかりんさんまで・・・(笑)

夜のお菓子は控えましょう~・・・って、メタボの私には言えないんですが(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年05月09日 05:59
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。