『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年05月25日

今ここですわ・・・

今朝は溝普請なので…途中抜けてりんぽの飲み物買い出しにきました^^;


同じカテゴリー(今ここですわ・・・)の記事画像
とろろ御膳
焼肉
レバ刺しじゃ
レバ刺しは
最後のレバ刺し
レバ刺し
同じカテゴリー(今ここですわ・・・)の記事
 とろろ御膳 (2012-10-21 12:53)
 焼肉 (2012-10-12 19:10)
 レバ刺しじゃ (2012-09-18 19:33)
 レバ刺しは (2012-07-17 19:17)
 最後のレバ刺し (2012-06-12 19:15)
 レバ刺し (2012-04-13 18:59)

Posted by べっちょない at 08:57│Comments(8)今ここですわ・・・
この記事へのコメント

■ 『わっち』『わっち』

市内一斉溝掃除なんでしょうか?
うちの周りでもやってます^^;V

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年05月25日 09:07

■ きんちゃん

うちの周りもやってました。
全市一斉ではないようですが、田植えの時期の前に・・・ということらしいでが。

Posted by きんちゃん at 2008年05月25日 09:12

■ べっちょない

わっちさん♪

一斉掃除じゃないんですが、あちこちでやってるみたいですね。
あ~腰にきつい~(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年05月25日 12:51

■ べっちょない

きんちゃんさん♪

そうでしょうね。
私らのところも農業されてる方が多いですから(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年05月25日 12:53

■ 水鏡サ

★そってんもでっか?うってんもだっせ。
そいだけやのうて、ウチの隣保は宮の草刈りもあたってましたぁ~!

買出し係がウラヤマシイど~。

ウゥ、腰が。。。

ほな

Posted by 水鏡サ at 2008年05月25日 21:02

■ ゆかりん

あ~
ゆかりんの地域も朝8時から
川掃除がありました

お寝坊したから
旦那っちに参加してもらった^^;

姫路市は今日一日でキレイに
なりましたね

Posted by ゆかりん at 2008年05月25日 22:21

■ べっちょない

水鏡サ♪

そちらもでしたかぁ。
買い出し係は、隣保役員(会計)がするんです。
飲み物だけなんで、ちょっとの時間抜けるだけですよ~(笑)

宮の草刈りは祭前にやります。
7月末が町内一斉清掃なんで、今年はあと2回の掃除があります(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年05月26日 01:33

■ べっちょない

ゆかりんさん♪

寝坊ですか(笑)
川掃除があるんですか?そりゃたいへんそうですね~(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年05月26日 01:35
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。