『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年05月26日

なんじゃこりゃぁ!ネジかよっ!

子供会ソフトの練習試合は、グラウンドの状態が悪いため中止叫び
予定が空いたので事務所へ行こうと思ったんですが・・・
妻にも予定があったようで・・・買い物とか・・・ドキドキ
次男の誕生日(27日)が平日なので、ショートケーキを買ってささやかなお祝いもしました。
平日は、私の帰宅時間が遅いもんで・・・タラーッ

・・・で、
昨日は事務所にも出ず休日になりました。アセアセ

妻が買い物から帰ってきて・・・
「左後輪(家用のSW)パンクしてるみたいなんやけど・・・」
この空気の減り方は・・・確かにパンクしてるようだガーン

お付き合いのある近くの中古自動車販売店へ

何か刺さってる・・・しかも斜めに刺さってるようで・・

う~ん・・・なかなか抜けんでこりゃ~

出てきたのは↓
なんじゃこりゃぁ!ネジかよっ!
なんじゃこりゃぁ!ネジかよっ!
ごぉ~わくのぉ~ムカッ

外からの処置でなんとか空気漏れは無くなったものの・・・穴が大きかったため、また空気が漏れ出したら内側から修理せんとしかたありません。
高くつくやないの~ガーン

気を取り直して・・・
ついでにオイル交換もしとって~とたばこ

外から「えらいこっちゃで~」

えっ?何がぁ~?

左フロントのドライブシャフトブーツが破れてる!叫び

おおっ~また修理代金が~大泣き

とはいえ・・・

早めに気付いて不幸中の幸いか・・・・

パンクしてなかったら、ブーツの交換だけですまなかったかも?

オイル交換もしばらくしてなかったやろし・・・

私・・・SWの運転は滅多にしませんから
それにケアもまったくやらないし・・・アセアセ

帰宅後、妻に
「運転しててガリガリっちゅうような音せんかったか?」

「聞こえたことあるような無いような・・・気にしてないし、アハハ」

10年、16万5千㎞・・・そらいろいろ故障出るわなぁドキドキ


参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good

にほんブログ村 地域生活ブログへ



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 07:05│Comments(4)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ゆかりん

=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!
凄いネジやね~

車は便利だけど
何かとお金がかかる…
うんうん…
毎日の足になってくれるから
しょうがないか~

Posted by ゆかりん at 2008年05月26日 09:01

■ べっちょない

ゆかりんさん♪

凄いでしょ~・・・抜け始めるまでネジって分かりませんでした(>_<)

うちはワンボックス車の使用が必至なんで・・・ガソリン代もきついですよね~(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年05月26日 12:07

■ 水鏡サ

★職場の焼却炉周辺で釘を拾うと
『ヤッター!パンクの修理代を儲けた!』
と、思うことにしてます。。。

ほな

Posted by 水鏡サ at 2008年05月26日 18:52

■ べっちょないべっちょない

水鏡サ♪

いっぱいためて売れば・・・さらにウヒョウヒョ?(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年05月26日 20:09
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。