『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年06月04日

「酢」飲んで・・ファイト~!

「酢」飲んで・・・ファイト~!グー

今日は暑かったですねぇ~アセアセ
思わずクルマのエアコン入れようかと思ったんですが・・・まだ我慢我慢フンッ
別に我慢する必要もないんやけどねドキドキ

疲れた身体には・・・「酢」ですわ~good

昨日頂いた「梅はちみつ黒酢」

5倍希釈で飲んでますニコニコ
「酢」飲んで・・ファイト~!



さあ~て・・・

今からワンコインクラブ運営委員会議ですわぁ~タラーッ


参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 地域生活ブログへ





同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 18:30│Comments(6)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ 水鏡サ水鏡サ

>「酢」飲んで・・・

★酢を飲んで・・・「酔うたぁ~!」かと思ったりシタ、アハハ!

ほな

Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2008年06月04日 19:57

■ ゆかりん

だるくてしんどいから

お酢にチャレンジしてみよかな^^

カラダも柔らかくなりそう~ゃゎ
。゚+.(・∀・)゚+.゚

Posted by ゆかりん at 2008年06月04日 20:08

■ べっちょない

水鏡サ♪

さすがに「酢」では酔いませんわ~(笑)
味醂は酔うけど・・・(^_^;)

でも、これの匂い嗅いだ時は・・・ちょっとフラッとしました(笑)

Posted by べっちょない at 2008年06月04日 22:55

■ べっちょない

ゆかりんさん♪

チャレンジしてみてください~♪

・・・って、ミツカンの宣伝みたいですねぇ(笑)

Posted by べっちょない at 2008年06月04日 22:57

■ 手裏剣税理士

その昔、普通のお酢を毎日コップ一杯飲んでいた時期があります。(^^;

なんでそんなことしていたのか記憶が定かではないのですが、なんとなく健康に良さそうだと思ってやっていたよーな…。(^^;

黒酢も結構飲んでます。姫路に住んでいる叔父叔母が黒酢飲み始めてから疲れなくなったとか言っていましたが、私の場合はまだ飲み方が足りないのか、なかなか疲れが取れるところまではいっていません。(^^;

Posted by 手裏剣税理士 at 2008年06月06日 02:18

■ べっちょない

手裏剣税理士さん♪

普通の酢を?(^_^;)

飲み方が足りないというよりも・・・スケジュールがハード過ぎですわ(笑)

Posted by べっちょない at 2008年06月06日 13:00
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。