『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年06月06日

三角穴のドーナツ?

ドーナツの穴は丸いもんやOK

・・・という、既成概念ちっ、ちっ、ちっ

どう見ても三角だよなぁドキドキ

三角穴のドーナツ?

1個残ってたんで・・・

たぶん・・いや・・きっと私に残しておいてくれたんやねニコニコ

こんな時間から食べると・・・

まぁ・・・好意は無駄にしたらあんしなぁ赤面


ん?


なんか・・・・


食感が・・・・


私好みの味じゃないなぁ・・・タラーッ



参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 地域生活ブログへ




タグ :ドーナツ

同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 01:10│Comments(10)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ 手裏剣税理士

アリナミンA! 武田薬品! とか思ってしまったのは私だけ?(^^;

Posted by 手裏剣税理士 at 2008年06月06日 02:24

■ 山華

↑そりゃ~、手裏剣税理士さんだけかも・・(笑)

それは、
「お父さんの分」
として、置いてあったものです!

うちでも、1つだけ置いてあるものは
夫は自分のものと思っているようですわ。

けど
好みまでは知らんし・・・(^^;

Posted by 山華 at 2008年06月06日 07:05

■ ゆかりん

ありゃ~ほんま~
三角ゃ~

丸や三角や~おもしろいっな~

Posted by ゆかりん at 2008年06月06日 07:24

■ ぽぽぽぽ

こんなの見た事がない~~~~
おもしろいですね~
食感が普通と違うという事は・・・
どんなのかな~?
味も違うなら それはドーナツではないかもよ(笑)
さて~べっちょないさんが食べられたモノは いったい何でしょうか(笑)

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年06月06日 09:11

■ べっちょない

手裏剣税理士さん♪

色が違うと武田薬品のマーク・・・に見えんことはないですね(笑)

Posted by べっちょない at 2008年06月06日 13:02

■ べっちょない

山華さん♪

1個だけあったプリン食べて子供に怒られたことありますけど(笑)

今朝聞くと、子供や妻は美味しかった言うてました(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年06月06日 13:05

■ きんちゃんきんちゃん

ほんと面白い^^
もしドーナツなら作るの難しそう!

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年06月06日 13:05

■ べっちょない

ゆかりんさん♪

でしょ~。。。
三角なんて、初めて見ましたわ(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年06月06日 13:06

■ べっちょない

ぽぽさん♪

ミスドで買ってきたそうなんで、ドーナツに間違いないです~(^_^;)

今朝聞くと、黒糖ドーナツって言うてました。
新製品だとか。。。
味が合わなかったのは私だけやったみたいです。(>_<)

Posted by べっちょない at 2008年06月06日 13:09

■ べっちょない

きんちゃんさん♪

きんちゃんさんも初めて見られましたか~(^_^;)

三角に何か意味があるんでしょうかねぇ(笑)

Posted by べっちょない at 2008年06月06日 13:14
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。