『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年06月08日

蜂との格闘シーズンが・・・

今年も蜂との格闘シーズンがやってきました。

そんな大げさなもんじゃないんですがアセアセ

なんせ、私の天敵なもんで叫び

昨日は、家の軒下に作りかけの巣を退治パーンチ

勝手口開けた所だったので、早めに気づいて良かったぁタラーッ

早めに退治せんと、私の手には負えなくなってしまうドキドキ

蜂が巣に戻ってきた夕方に、蜂専用スプレーをシュー!

今年2個目の巣(アシナガバチ)でした。


今日は・・・事務所裏のカーポートに巣が・・・・ガーン

昨年はここに2個作ってました。

なので、時々注意しながら見ています。


そういえば・・・

スズメバチは、まだ事務所に入ってきてないなぁスマイル

昨年は5月ぐらいから入ってきたりしてたけど・・・

自動ドア勝手に開けて入ってくるんで困ったもんじゃガーン

自動ドアの電源切っとくこと出来んしなぁタラーッ



参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 地域生活ブログへ





同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 22:20│Comments(4)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ 3000nen3000nen

ウチの職場も蜂の巣多いんで、餌釣りの時は餌に使うのによく落としてましたわ。
その他に知り合いで蜂の子食べる人が居てそれ用にも何度か落としましたね、ハハハ!

しかし上の事例は全てアシナガバチ、スズメバチでは無理ですね(^^;)

べっちょないサ重々お気を付け下さいませ(^_^)v

Posted by 3000nen3000nen at 2008年06月08日 22:27

■ べっちょないべっちょない

3000nenサ♪

そういえば、蜂の子や蜘蛛を餌にするとよく釣れるってなことを聞いたことがありますわ(^_^;)

私には、絶対無理やけど(笑)

蜂恐怖症は、なかなか治りそうにないですわ。
子供の頃、スズメバチ捕まえて遊んでたのになぁ(>_<)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年06月08日 23:45

■ ゆかりん

蜂って黒色が好みなんよね?

黒髪、黒い服…

帽子をかぶり黒ぢゃない服で
退治してね~

Posted by ゆかりん at 2008年06月09日 09:19

■ べっちょない

ゆかりんさん♪

黒色系に攻撃してくるって聞きますが・・・巣に近づいた場合はあんまり関係ないみたいですよ(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年06月09日 11:22
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。