『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年06月16日

マンション管理業者への

先日、マンション管理業者について・・・

手裏剣税理士さんが、書かれてましたね。

本日の国土交通省報道発表資料によると・・・

マンション管理業者への全国一斉立入検査の結果・・・

全般的な傾向として、各管理業者において法令の各条項に対する認識が徹底されていない事例が依然として多数確認されたようです。オドロキ

↓ページのPDFファイルを参照
「マンション管理業者への全国一斉立入検査結果の概要について」
(国土交通省)

悪質な適正化法違反に対しては、厳正かつ適正に対処するそうなんで・・・・

マンション管理業者の皆様
くれぐれも、法令遵守、業務の適正な運営をしてくださいませ。ちっ、ちっ、ちっ

マンションに住まわれてる方は、ある程度関係法令について知っておく必要がありますね。ドキドキ


参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 地域生活ブログへ



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 22:42│Comments(2)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ 手裏剣税理士

おお、いいタイミングでの情報ありがとうございます!ちょいとブログ更新する暇がなくてバタバタしておりますが、やっと昨日担当者が会計帳簿を持ってきました。(私が本社宛にメールを送って監事として正式に回答を求めたので、あわててびっくりして持ってきただけ、といった感じで担当者はまだよくわかっていないようでしたが)
とりあえず今回いただいた情報も総会で報告しようと思っています。(というかマンションの管理組合の総会だけだと欠席者も多いのでマンションの住人全員に経緯の説明文を配布するつもりです。)

Posted by 手裏剣税理士 at 2008年06月17日 09:58

■ べっちょない

手裏剣税理士さん♪

相変わらず忙しそうですねぇ(笑)
担当者も関係法令なんて勉強してないでしょう。
それがまかり通ってきてたっちゅうことですわね(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年06月17日 12:05
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。