『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年06月24日

自転車の携帯使用に罰金

自転車に乗っているときの携帯電話ケータイの使用禁止!

違反者には5万円以下の罰金!

「自転車でケータイ、罰金5万 県公安委」(神戸新聞)

「兵庫県道路交通法施行細則」に規則と罰則が追加されました。

7月1日からです。

「おいおい、危ないがなムカッ
「死ぬ気かよっ!ムカッ
・・・と、思う時が時々ありますわ。ガーン

併せて、大音量で音楽を聴きながら自動車、バイクを運転したり自転車に乗ったりすることも同様です。

う~ん・・・大音量って、どないに判断するんやろタラーッ


参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 地域生活ブログへ




同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 17:20│Comments(4)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ 水鏡サ

★質問であります。

『自転車でケータイすると5万円の罰金』っていう法則。

国民に告知する義務があると思うのですが。。。

その手法は?

法を作れば。。。『以上、オシマイ』

で、ええんかな?

ほな(今日は酔うてます)

Posted by 水鏡サ at 2008年06月24日 22:35

■ ぽぽ

べっちょないさ~ん!
お久しぶりですぅ~^^
バタバタしていて なかなか遊びに来れませんでした><
一気に読ませてもらいました^^

焼き肉とお好み焼きは 私でも普通 食べれませ~ん(@@)
お好み焼きの時は お好み焼き2枚と焼きそば半分にビール2杯ぐらいでしょ(笑)

つばめの巣も知らない間に出来あがっていたのですね^^

そうそう!父の日に「ワンピース」を見に行った。何度も読み返し・・・ん?
母の日にワンピースなら理解できるけど・・・
どうして?父の日なんだろう?
時間かかりました(笑)マンガですね^^;

また遊びにきますぅ^^v

Posted by ぽぽ at 2008年06月24日 23:38

■ べっちょない

水鏡サ♪

酔うてますか~(笑)
道交法上では自動車だけですね。
即罰金じゃなくて、取り敢えず口頭注意じゃないでしょうか。
言うこと聞かない悪質な場合だけ・・・のような。
今後はどうなるかわかりませんが(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年06月24日 23:38

■ べっちょないべっちょない

ぽぽさん♪

ご無沙汰です~(^_^)
えっ?ぽぽさんでも無理ですか・・・って(笑)

つばめの赤ちゃん待ってるんですが、まだなんで、ちょっと心配してます(^_^;)

ワンピースは、私が唯一見ているアニメです。
子供達も好きですしね(^_^)

私も遊びにいかせてもらいます~(^_^)v

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年06月24日 23:55
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。