『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年06月25日

生まれてました!

ツバメの巣リポートその4

「ツバメの巣リポートその3」を書いたのが6月17日

約1週間ぶりに様子を見に行くと・・・

生まれてました!拍手

生まれてました!
ここからだと分かりにくいですねタラーッ

生まれてました!
階段上がって横から撮ろうとすると暗すぎて・・・
無理矢理に明るく修正しても・・・この程度までしか・・・
携帯で撮るのは難しいです。ガーン

生まれてました!
矢印部分、クチバシがチョコンと出てるの分かりますか?

ヒナは、3羽いるようです。ニコニコ

餌を与えてるところを撮りたいんですが・・・

私がいると警戒して・・親鳥は近くまできてUターンドキドキ

かわいそうなんで、早々にダッシュ

もう少し大きくなったら、また撮りますわ。スマイル

こんどはデジカメで撮ろうっとカメラ


参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good
人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 地域生活ブログへ



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 17:41│Comments(6)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ わっちわっち

よかったですね~^^

しばらくはギャーギャーしますが、
それも風物詩・・・

無事に巣立てる事を見守っています^^

Posted by わっちわっち at 2008年06月25日 17:49

■ べっちょないべっちょない

わっちさん♪

心配しましたが、無事に生まれました(^_^)v
ほっとしましたわ(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年06月25日 19:08

■ 水鏡サ

★ウチのガレージには2組目が雛を育てています。
今年は何組になるのやら。。。(^^;

★ところで、べっちょないサのブログは最近重くなってませんか?
内容じゃなくて、開くスピードですけど。。。スマソ(^^;
さんちゃんサンの次位のランクやと思うけど・・・どない?

ほな

Posted by 水鏡サ at 2008年06月25日 21:32

■ ぽぽぽぽ

ついに!
生まれましたかぁ~^^
巣作りからのレポされていたので・・・
愛情もありますね~
自分の子供みたいですか~(笑)

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年06月25日 22:17

■ べっちょない

水鏡サ♪

水鏡サとこにはいっぱい幸せ運んで来てくれてるんですね。(^_^)

時々重くなるんですよ。(^_^;)
グルグル回るやつがあかんのかと思って外したんですが・・・まだあきませんね。
賑やかしでいろいろ貼ったのがあかんのかなぁ(笑)
ほんでもいっぱい貼ってるのに重くないサイトもあるし。。
いっぺん整理しながら検証しようとは思ってるんですが(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年06月25日 23:04

■ べっちょない

ぽぽさん♪

はい、待ちに待った誕生です(^_^)v
親鳥に警戒されてるのが淋しいんですけど(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年06月25日 23:06
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。