『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年08月13日

カステラ一番、電話は二番

カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂音符

でしたっけ・・?アセアセ

お土産でいただいたカステラです。スマイル

カステラ一番、電話は二番

銀座文明堂のカステラ巻(チョコレート)

もちろん・・食べるのは1個だけにしました。ドキドキ

文明堂って、いろいろ暖簾分けしてるんですよね。

ずっと、一つの会社かと思ってました。アセアセ


それはそれとして・・・

また、出ました・・・ヤツがガーン

ミニムカデ

お風呂に入ろうとしたら、足下のバスマットでウニョウニョオドロキ

おっと溜め息・・あぶないあぶないタラーッ


あ~今夜も寝るのが怖い叫び

休みの日に、徹底的に調査せねばタラーッ


参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good

にほんブログ村 地域生活ブログへ



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 00:08│Comments(4)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ぽぽぽぽ

イヤ~ン^^
チョコレート味のカステラですか~
一気食いしたい!!!

ムカデまた出たのですか(@@)
それって、おかしいですよ~><
家の片隅で繁殖しているのでは><
長男さんに近づかないようにしないと いけませんね><

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年08月13日 00:34

■ 水鏡サ

★FuFuFu・・・。

ムカデも顔で判断するようになったようじゃな・・・。

ほな

Posted by 水鏡サ at 2008年08月13日 08:14

■ べっちょない

ぽぽさん♪

一気食いって・・・凄すぎる(笑)

長男はベッドなんで大丈夫だと思うんですが・・・どんな虫でも穴(気管)に入ったら怖いですから注意せんとあきません(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年08月13日 10:23

■ べっちょない

水鏡サ♪

一本とられた~(笑)

Posted by べっちょない at 2008年08月13日 10:24
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。