『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年08月19日

うまか棒!

明治 うまか棒!

うまか棒!

もちろん、ミニサイズです。ドキドキ

「明治うまか棒ミニ チョコナッツ」

風呂上がり・・・つい手が出てしまう。タラーッ

普通の大人なら、ビールビールをグィッとでしょうね。

私は・・もっぱらアイスコーヒーとアイス赤面


まっ、それはそれとして・・・


昨夜の出来事星

布団に寝ころぶと・・・・

タタミの上を・・・何かが・・・サササーッ溜め息


???

ゴキブリには見えなかったような・・・

そういえば、今年はまだゴキブリ見てないなぁ・・・

タンスの隙間から現れたのは・・・

ゲジゲジ叫び

家の中で見たのは数年ぶりタラーッ

まあ・・・噛むわけでも刺すわけでもないんやけど・・・

長男の寝てる部屋へ入っても困るしなぁ・・・

寝てる間に私の顔の上を這われるのもいややしなぁ・・・・

寝転がってそんなことを考えてると・・・

頭の中がゲジゲジでいっぱいになり叫び

あかん、やっぱり始末させてもらお~

ウリャ、ウリャ、どこじゃ~ムカッ

おった~!

氷殺ジェットをシュー!

すまん、成仏してくれいガーン

その後、なかなか寝付けなかったですわタラーッ



参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good

にほんブログ村 地域生活ブログへ



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 23:24│Comments(4)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ だいのぱぱだいのぱぱ

こんばんは。

うまか棒なつかし~。
昔よく食べました。

ちょうど食べごろなサイズが良いですね。

げじげじもなつかし~。
実家が田舎だったんで、げじげじやむかでも
よく見かけたものです。

確かに寝ていて、かさかさっと聞こえて
ちら見でもした日には、気になって眠れませんね。

Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年08月19日 23:45

■ べっちょないべっちょない

だいのぱぱさん♪

ミニサイズなので、夜にはちょうど良いですね。(^_^)

どうも虫類は苦手です。
子供の頃はそうでもなかったんですけど(^_^;)
足が多い虫は特にあきません(>_<)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年08月20日 00:20

■ ままちゃん

最近ですが、うちの家の中にも「ゲジゲジ」いましたよ・・・。

家の外には沢山いますよ・・・。

あはははっ☆

Posted by ままちゃん at 2008年08月20日 01:04

■ べっちょないべっちょない

ままちゃんさん♪

ままちゃんさん宅にもいましたか~(笑)

外だったらいいんですけど・・・家の中だとやっぱり気になってしまいます(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年08月20日 01:18
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。