『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年09月01日

どない読むねん!

今日の「今ここですわ・・・」は、姫路市役所の近くでした。

・・・って、分かるわけないですわね。アセアセ

建設業の経審(経営事項審査)に使用する建退共(建設業退職金共済制度)加入・履行証明書を取りに行ってました。

これがあると、労働福祉の状況(W1)で加点評価されます。

今年4月1日から審査基準が改正され、労働福祉の状況(W1)の加点や減点内容が変わってます。

新基準でシミュレーションすると、のきなみ総合評点(P点)が下がる傾向にあります。
点数アップのためには財務構造の改善や労働福祉の充実も必要ですね。


・・・まっ、それはそれとして・・・


これ・・・どない読むねん?叫び

どない読むねん!

ホンダラダ号クルマのカーステ・・・今までもそう言うのかな?

音楽(CDチェンジャー使ってます)聞きながら帰ってきました。

ちゃんと聞こえるんですが、表示が時々変になります。タラーッ

まぁ・・・支障なく聞こえるからええけどね~スマイル


参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good

にほんブログ村 地域生活ブログへ



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 23:24│Comments(0)つれづれ・・・
この記事へのコメント
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。