『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年09月11日

お葬式

9日(火)、同じ隣保の方がお亡くなりになりました。

69歳・・・とても穏和な方でした。

外に事務所を持ってからは、隣保総会や溝普請の時ぐらいしか、お話しする機会が無かったんですが・・・

昨年、隣保の親睦会で・・・
「喫煙者には肩身が狭い世の中になりましたねぇ」
などと、言葉を交わしながら、いっしょに煙草を吸ったことを思い出します。

定年後は畑仕事などもされ、お元気そうだったんですが・・・

ご冥福をお祈りします。

お葬式

船津町にあるお寺で御葬儀がありました。

写真には写ってませんが、葬儀会場が併設されていました。


急遽、長男のショートステイ先を探さなければならなくなったんですが、先日利用させてもらった「医療福祉センターきずな」(加西市)で、1泊だけさせてもらうことが出来ました。

10日は、ワンコンクラブ参加予定だったんですが、お通夜と重なったためキャンセルせざるを得なくなり・・・

15:00には仕事を切り上げ事務所を出ました。クルマ

今日事務所に出られたのは・・・・14:00

長男は、妻が迎えに行きました。

今年は隣保役員(会計)なので、隣保長といっしょにいろいろ段取りしないといけないんですが・・・協議委員(村に対する隣保の代表者)の方が2日間休みを取って段取りしてくださったので、ずいぶん助かりました。

私と隣保長だけでは・・・スムーズに段取り出来なかったやろなぁタラーッ

協議委員さんと隣保の方々には感謝しかありません。



それにしても・・・日中は暑いですねぇアセアセ

やっぱり夏用の略礼服がいるなぁと思いました。ガーン



2時間ほど雑務をこなして、事務所を出発クルマ


某会社にて悪だくみクレイジー

ちゃうちゃうアセアセ・・・・新しいビジネスモデルの立案や地域活性化プランなど・・・いろいろと20:00過ぎまで話し合いをしました。

何か楽しいことがやれそうですニコニコ



参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good


『わっち』の<br />
Ranking
にほんブログ村 地域生活ブログへ


タグ :葬式

同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 23:13│Comments(4)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ 3000nen

いやぁ…お疲れ様です。
ホンマお疲れ様です。

Posted by 3000nen at 2008年09月11日 23:15

■ べっちょないべっちょない

3000nenサ♪

ほんま・・・疲れました(^_^;)

でも・・・ちょっと早すぎますよね。
穏和で気さくな方でした。
ご遺族の方を見てると、よけいに辛いですわ。

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年09月12日 00:12

■ K

お隣さんや身近な人が亡くなると、自分にも死が近づいているんだよなぁ・・・ってひしひしと感じますね。でも、そう考えたとしても、自分の寿命まで必至に走り続ける事が大切ですよね!

Posted by at 2008年11月25日 10:39

■ べっちょないべっちょない

Kさん♪

私も、年齢的にそう感じます(^_^;)
今を大切にしないといけませんね(^_^)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年11月25日 12:12
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。