『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年09月15日

秋祭りの準備

あちこちシデ棒が立ち、祭りの気分が盛り上がってきましたね。

香寺町の祭りは、10月11、12日に開催されます。

私の村は子供会が主催なんで、そんな派手ではありません。

「裸」に「まわし」ではなく、上は「はっぴ」下は白の「ニッカ」をはきます。

必ず「ニッカ」をはかないとあかんちゅうわけでもありませんがアセアセ


屋台の乗り子(子供)も「ニッカ」をはきます。

タビは自前で用意しますが「ニッカ」は子供会が貸してくれます。


昨夜の出来事・・・


三男、昨年一番大きい「ニッカ」借りたけど、ピッチピチ やったなあタラーッ

今年は絶対無理やなぁ叫び

そもそも、子供用でそんなウエストサイズの「ニッカ」無いもんなぁタラーッ

ほんで・・・タビは・・・?

足も大きくなって入らへん叫び

両方買わんとしゃ~ないがなぁ叫び


・・・ということで・・・

今朝、三男とワークマンへ行ってきました。

秋祭りの準備

ウエストサイズ・・・私とあんまり変わらんやんガーン

次男みたいに、中学生になって引き締まってくれたらええんやけど・・・

次男も、ここまで太くなかったもんなぁ・・・どないどせんとタラーッ


昼からは事務所に出てきてました。

休み明け予定してる経審(経営事項審査)書類作成完了!

自宅用プロパイダ変更手続も完了!

メール転送設定モロモロも・・・だいたい完了アセアセ

ほな・・・ぼちぼち帰るクルマとしょ~かぁ~スマイル



参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good


『わっち』の<br />
Ranking
にほんブログ村 地域生活ブログへ



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 19:59│Comments(0)つれづれ・・・
この記事へのコメント
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。