『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年09月24日

野菜を食べんとあかん!


野菜を食べんとあかん!



もっと・・・野菜を食べんとあかん!・・・なぁ



・・・・高脂血症やし・・・叫び



ということで・・・


先日から事務所で食べる昼食でも、野菜をとるようにしました。

夕食はたいてい家なんで、野菜も食べるんですけどね。スマイル

私・・・マヨラーなんで・・・普通のマヨネーズが好きなんですが・・・

カロリーを減らしてなんたらかんたらしたマヨーネーズにしました。チョキ

ちょっとはカロリー摂取量も減らせるしgood



いろんなものが入った「おから」を買ったりもしました。ニコニコ


「おから」も身体にはええんですよね?アセアセ



今日、食べきってしもたので、明日買わんとあかんなぁアセアセ



やっぱり・・・年齢的にもぼちぼち身体のことを考えんとねぇドキドキ





あっ・・・そうそう・・・オドロキ





野菜を食べんとあかん!


相変わらず主食はカップ麺ですけどクレイジー

買い置きしてるのまだ残ってるしタラーッ



10月17日(金)明石市(アスピア明石)で異業種交流会を開催します♪
参加申込締切は10月14日(火)です!30名様まで先着順ですので、お申込はお早めに(^_^)v
レッツエンジョイ!明石異業種交流会へGo!



参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good

『わっち』の<br />
Ranking
にほんブログ村 地域生活ブログへ



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 23:02│Comments(4)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ 3000nen3000nen

おから?今度炊いて持って行きましょか?
僕好きなんです、おから。

Posted by 3000nen3000nen at 2008年09月24日 23:11

■ べっちょないべっちょない

3000nenサ♪

おからも炊くん?たいしたもんやねぇ(^_^)
私もけっこう好きですよ(^_^)v

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年09月24日 23:25

■ だいのぱぱだいのぱぱ

こんばんは。
やっぱ野菜ですよね。
昨年人間ドッグいって、メタボまっしぐらやね。といわれた時、
エコー見てもらった看護婦さんに、キャベツ食べなさい。キャベツだけ食べとったら
ええんよ。と言われました。なるほど思っても、なかなか実践にはいたりませんでしたが(笑)

私もマヨネーズはクォーターにしてます。でもちょっと高いんですよね。

カップ麺もなかなかやめられませんよね。野菜を入れてカップ野菜麺にすれば、なんとなくヘルシーですね^^

Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年09月24日 23:33

■ べっちょないべっちょない

だいのぱぱさん♪

人間ドック行かれましたか~。。。
40になったら・・・と思いつつ知らんと間に過ぎて・・・50になったら・・・って思ってるところです(^_^;)

キャベツが良いんですか・・・よし、キャベツを買いますわ(^_^)v

そうそう、値段高いですよね。
カロリー低いのに(笑)

じゃまくさがりなんで、ついカップ麺に頼ってしまいます。
食事時間も短くて済むし(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年09月25日 00:05
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。