『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年10月18日

第1回明石異業種交流会

昨日(17日金曜日)、アスピア明石で異業種交流会を開催しました。ニコニコ

「レッツ・エンジョイ明石異業種交流会」というネーミングどうり、性別、業種、職種等に関係なく、交流を深めるための交流会です。

弊社(ビズクリエイト)は姫路ですので、姫路での異業種交流会には多く係わってきましたが、明石で開催するのは初めての経験です。アセアセ

なんで・・・明石で交流会をやってるところが無いんだろう?
(5月に参加した交流会はやめられてしまったようだしアセアセ

・・・ってのが、そもそものきっかけです。(単純?クレイジー

これまで係わった異業種交流会は、ビジネス(商談など)のための交流会でしたが・・・

明石異業種交流会では、ビジネスを主体に置いておりません。

エンジョイするための異業種交流会です。

参加された方々が、交流会で何か得るものがあればと考えています。

もちろん、交流会がきっかけで人脈が出来、ビジネスにつながるということはありますけどスマイル


参加者9名・・と、少人数でしたが、その分じっくりお話出来たと思います。

告知はネットぐらいで、他は特に力入れてませんでしたので・・・・

実は・・・参加者ゼロかも?・・・って不安だったんです。ドキドキ

参加者の方々には、感謝、感謝です。

てんこもりからは、だいのぱぱさんが参加されました。

次回は、てんこもりからもお気軽に参加してくださいね。

完全フリー方式の交流会なんですが、参加者9名ということで、まずは自己紹介タイムをつくりました。

第1回明石異業種交流会

ん?なぜか皆さん下を向いてるような・・・タラーッ


自己紹介タイム終了後は、それぞれフリーにお話していただきました。キョロキョロ

第1回明石異業種交流会

第1回明石異業種交流会

次回は、12月5日(金)開催します。チョキ


参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good
にほんブログ村 地域生活ブログへ



同じカテゴリー(交流会・セミナー・イベントなど・・・)の記事画像
B-1グランプリと兵庫県高等学校総合文化祭
ホームホスピス内覧会
弦楽器に感動!
津軽の風コンサート
津軽三味線コラボコンサート
玉子焼専門店「松竹」
同じカテゴリー(交流会・セミナー・イベントなど・・・)の記事
 B-1グランプリと兵庫県高等学校総合文化祭 (2011-11-11 13:55)
 ホームホスピス内覧会 (2011-05-14 19:16)
 弦楽器に感動! (2010-06-14 20:00)
 津軽の風コンサート (2010-04-22 00:29)
 津軽三味線コラボコンサート (2010-03-04 00:52)
 遊び心と勉強会のスキマ (2010-03-03 01:19)

この記事へのコメント

■ だいのぱぱだいのぱぱ

こんばんは。
お疲れ様でしたね。

完全フリーだったんで、これはこれでおもしろかったですね。
二次会も行きたかったのですが、神戸で呼び出しがかかってしまい、申し訳ございませんでした^^

私的には、ほぼビジネスを意識せずに、皆さんのお話が聞けて、とても楽しかったですよ。
ある方には、転職の動機なども伺えたので、こちらもなるほど~。と思うこともありました。

オフタイムの気軽さをアピールして、皆さんにもお気軽に足を向けてもらえると良いですね。

てんこもりの宣伝にもなったかな?てんこもりブログ入りの名詞も作らないといけないですね(笑)

Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年10月19日 01:51

■ べっちょないべっちょない

だいのぱぱさん♪

そう、ビジネスをあまり意識せずに話が出来る交流会ってのがコンセプトなんです。
交流会がきっかけでブロガーになってもらえると嬉しいですね。
てんこもりから、ブロガー仲間を増やしに参加してもらえればとも思ってます。

弁理士さんと話したのは初めてだったんで新鮮でした(^_^)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年10月19日 02:22
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。