『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年10月19日

荒川神社秋祭り宵宮

事務所近くにある荒川神社の秋祭り(別名「小芋祭り」)

今日(土)は事務所に出るのは無理かも?

・・・って、思ってたんですが・・・行けましたスマイル

昨夜無理して事務処理せんでも良かったかなぁアセアセ


午後、なんだか外が騒がしくなってきました。しょんぼり

近くのマックスバリュで、練り合わせをやってるってことを聞きクレイジー

ちょっと見に行ってきました。ダッシュ

おおっ、たくさんのギャラリーがオドロキ

屋台が3台集まってました。

荒川神社秋祭り宵宮


ちょこっと動画もケータイ撮影
わっちさんのように近づいては無理大泣き気が小さいもんでタラーッ


見事な練り合わせです拍手




差し上げとかもケータイ





明日の本宮は見られない・・・残念タラーッ


参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good
にほんブログ村 地域生活ブログへ



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 02:03│Comments(6)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ Harumi Aries♪Harumi Aries♪

おはようございます(o^。^o)
ピンクは、井ノ口の屋台ですね♪
黄色は西庄~♪
見事ですね~☆

Posted by Harumi Aries♪Harumi Aries♪ at 2008年10月19日 08:18

■ みくみく

小芋祭り~~♪

毎年見に行ってたけど
今年は行けなかったから
動画が見れバンザイにゃ~^^

また来週はサンテレビで灘!観てね\(○^ω^○)/

Posted by みくみく at 2008年10月19日 16:40

■ 水鏡サ

★昨夜来、22時間PCと格闘しております(><
まだまだ復帰できていません~!

ほいでも、なんで小芋祭りなん・・・?

ほな

Posted by 水鏡サ at 2008年10月19日 19:56

■ べっちょないべっちょない

Harumi Aries♪さん♪

広いスペースを使って、見事な練り合わせに感動しました。
よく練習されてるんでしょうね。

私の所は、肩合わせも練習もなんもなしのぶっつけ本番ですから(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年10月19日 22:37

■ べっちょないべっちょない

みくさん♪

毎年見に行かれてたんですか。
お祭り好きですね~(^_^)v

来週放映ですか?チェックしとかんと(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年10月19日 22:39

■ べっちょないべっちょない

水鏡サ♪

ええっ!まだ格闘中ですか?(>_<)

「小芋祭り」は、馬場で練る屋台を拝殿から見ると、「すり鉢の中で小芋を洗うがごとく」見える情景に由来しているそうです。

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年10月19日 22:41
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。