『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年10月24日

夢プラン祭り&コスモス祭り

デスク(&PC)ワーク・・・どっぷり・・・3日目叫び

2件仕上げて、あと1件(一番ややこしい案件)が残り半分ほど・・・タラーッ

平日は、なかなかデスクワークだけに集中出来ないってこともあり・・・アセアセ

土、日でなんとか・・・グー


まっ・・・それはそれとしてスマイル


コスモス(秋桜)祭りがいろんなところで開催されてますね。

香寺町でも毎年開催されてます。

家に入ってたチラシですニコニコ

第2回こうでら夢プラン祭り&コスモス祭り

<開催日時>
10月26日()10:00~15:30(雨天決行)

<会場>
香寺総合公園スポーツセンター、香寺公民館、香寺ハーブ・ガーデン、コスモス祭り会場(犬飼地区)

クリックして拡大してくださいね↓

夢プラン祭り&コスモス祭り

裏面

夢プラン祭り&コスモス祭り


コスモスの花言葉を調べてみると・・・

「乙女の真心」「乙女の愛情」「少女の純潔」「調和」「美麗」「純潔」「優美」など

女性向けの花言葉でしょうか・・・こういうのは疎いもんでアセアセ


ちなみに・・・

行政書士の徽章は、コスモスがモチーフになってます。

夢プラン祭り&コスモス祭り


コスモスの花弁の中に「行」の文字を配してるそうなんですが・・・

コスモスって分かります?

調和と真心をあらわしてるそうです。

そうです・・・って、ええかげんなアセアセパーンチ

まあ・・・仕事は真心込めてさせていただいとります!はい!ニコニコ


参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good
にほんブログ村 地域生活ブログへ



同じカテゴリー(交流会・セミナー・イベントなど・・・)の記事画像
B-1グランプリと兵庫県高等学校総合文化祭
ホームホスピス内覧会
弦楽器に感動!
津軽の風コンサート
津軽三味線コラボコンサート
玉子焼専門店「松竹」
同じカテゴリー(交流会・セミナー・イベントなど・・・)の記事
 B-1グランプリと兵庫県高等学校総合文化祭 (2011-11-11 13:55)
 ホームホスピス内覧会 (2011-05-14 19:16)
 弦楽器に感動! (2010-06-14 20:00)
 津軽の風コンサート (2010-04-22 00:29)
 津軽三味線コラボコンサート (2010-03-04 00:52)
 遊び心と勉強会のスキマ (2010-03-03 01:19)

この記事へのコメント

■ Home-DesignHome-Design

明日、コスモス祭りなんですね~♪
香寺ハーブガーデンって一度行ってみたいと
思っているとことですが。
でも、ハーブなら、初夏がキレイかな^^

Posted by Home-DesignHome-Design at 2008年10月25日 10:55

■ べっちょない

Home-Designさん♪

ぜひ一度お越しください(^_^)
いろんなハーブティーがありますよ~♪

私は・・・これまでコーヒーしか飲んだことないですが(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年10月25日 23:07

■ あんみつ

はじめまして。元香寺町民です[スマイル]。べっちょないさんのプロフィールを拝見し、べっちょないという言葉が余計に沁みました。心配性な私に、よく母が「べっちょない!」と言ってくれたことを思い出しました。
さて、香寺タウン情報です。11月8日日曜日は香寺公民館まつりです[晴れ]。公民館はハーブガーデンの東北、野球場の西側の道を登っていったらすぐ。出店やコンサート、10時から3時の間は公民館2階で茶会もあります。私は香寺町民ではないけれど、サークルのメンバーなんです。約50歳の年の差、さらに外国人もいる、愉快なお稽古メンバーで、着物でおもてなし致します[ニコニコ]。お時間ございましたら、お立ち寄りくださいね。路傍のコスモス、まだキレイですよ!

Posted by あんみつ at 2009年11月01日 20:08

■ べっちょない

あんみつさん♪

はじめまして。
「べっちょない」は良い言葉です[スマイル]

8日にそんなイベントがあったんですね。
情報提供ありがとうございます。[ニコニコ]

Posted by べっちょない at 2009年11月01日 23:35
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。