『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年12月07日

クリスマス・イルミネーション?

5日(金)、6日(土)と・・・・午前様帰りでした。タラーッ

両日とも、夕方には事務所を出たクルマため・・・

今日も事務所に出てこないといけなくなってしまいましたぁ叫び


5日(金)は、「小野市うるおい交流会館エクラ」で開催された、ビジネス異業種交流会「播盛」に参加しました。

交流会が終わった後、2次会のファミレスへ・・・

ファミレス出たのは・・・0時半過ぎてて・・・家着いたのが1時半叫び


6日(土)は、「好っきゃねん!ひめじ」の忘年会

いや~・・・しこたま食べた食べた!レストラン飲んだ飲んだ!ビール?

グレープフルーツジュース、コーラ、ジンジャエール・・・そして、ウーロン茶は数えきれずクレイジー

参加された皆様、楽しかったですね~ニコニコ 、お疲れ様でした。

2次会の店出たのは・・・5日と同じく0時半過ぎ

駐車場まで歩いて・・・家着いたのは・・・2時前叫び


そして・・・今朝は、全市(姫路市)一斉清掃の日でした。

姫路市民でありながら、知らないふとどきもんも昨日いましたが(笑)


まっ、それはそれとして・・・

こんなところに・・・クリスマス・イルミネーション?ピカピカ

クリスマス・イルミネーション?

「播盛」の開催会場だった、うるおい交流会館エクラのホールです。


ちなみに・・・

うるおい交流会館エクラは小野市の施設ですが・・・

管理運営については、指定管理者として、NPO法人北播磨市民活動支援センターに委託されてますね。


さぁ~今日は長男を風呂に入れてやらんとタラーッ

2日間、さぼってしまったしパーンチ

ぼちぼち帰るとするかぁ~クルマ


参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good
にほんブログ村 地域生活ブログへ



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 19:05│Comments(10)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ あまのじゃっくあまのじゃっく

昨日はお疲れさまでした。

ソフトドリンクの大量飲みで、かなり、肝臓もお疲れかと(笑)

私は、ちゃんと掃除知ってましたよぉ~
したのは、私じゃありませんがヘ(゚д゚ヘ))))))

Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2008年12月07日 20:26

■ ぽぽぽぽ

沢山 飲まれたようでぇ~
二日酔いは なかったですか~(笑)

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年12月07日 21:13

■ だいのぱぱだいのぱぱ

こんばんは。
忘年会が増えてきて、食べすぎ、飲み過ぎが心配になる今日この頃ですね^^
私も体重戻らんか、かなり心配です。(が飲みだしたらすっかり忘れてますが)

エクラホールのイルミ、きれいですね^^

Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年12月07日 22:20

■ べっちょない

あまのじゃっくさん♪

お疲れさまでした~(^_^)
私、強靱な肝臓?してますから平気です。(^_^)v

掃除に出たの、しゃな吉さんやったりして(笑)

Posted by べっちょない at 2008年12月07日 22:55

■ べっちょない

ぽぽさん♪

いくら飲んでも、不思議と二日酔いにならないんですよ~(笑)

Posted by べっちょない at 2008年12月07日 22:56

■ べっちょない

だいのぱぱさん♪

だいのぱぱさんは、忘年会多そうですもんね。
あまり内蔵を酷使しなように気をつけてくださいよ(笑)

可愛いイルミですが、暗かったらもっと綺麗なんでしょうけどね(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年12月07日 22:59

■ おくねえおくねえ

昨日は肝臓お疲れ様でした。

ってより、糖分摂りすぎでないかと
心配です(笑)

有難うございました!

Posted by おくねえおくねえ at 2008年12月08日 00:14

■ べっちょないべっちょない

おくねぇさん♪

お疲れさまでした。
初対面とは思えませんでしたね(笑)

そっ、私の場合、飲み過ぎると糖分が心配です(^_^;)
またやりましょう(^_^)v

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年12月08日 00:18

■ きんちゃんきんちゃん

忘年会楽しかったですね~
おくねえさんの言うとおり、アルコールは
とりすぎではないですが←ある意味べっちょないさんにしてはとりすぎでしたか(笑)
糖分の方は・・・

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年12月08日 15:11

■ べっちょない

きんちゃんさん♪

忘年会、お疲れさまでした。
鍋には・・・驚きました(笑)

まだ糖尿の気は無いんですが、注意せんとね(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年12月08日 17:14
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。